番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年07月12日(火曜日)

2022/07/11放送日誌と2022/07/18・25テーマについて

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

高校野球が始まりましたね。

今回のハピパンマンデー内でも、随時速報を入れて放送しました。

ちなみに、スタッフは高校時代、応援団に入っていたことがあり、

毎年この時期になると、その時の思い出が蘇ってきます。。。!

全校一丸となって応援したこと、勝った時の高揚感、

負けてしまった時の涙…どれも一生の宝物です。

そのため、茨城放送に入社して、初めて母校の試合のミキシングを担当した時は

なんだか感慨深かったものです。笑

 

そんな高校野球速報も交えながらお届けした、

今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返っていきます。

 

▼メールテーマ「便利だなぁ」

711という数字を見ると、某コンビニの名前が思い浮かんだので

テーマにしたわけですが(笑)放送では、皆さんから沢山の便利グッズ情報も

お寄せいただきました!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、東京新聞掲載の「髪形から見る参院選」についてご紹介しました。

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日はリスナーさんから質問にお答えする形で、雲に関するトピックスをお届けしました。

番組では、お天気に関する質問や、藤井さんへのメッセージも随時募集中です!!

是非、番組までお寄せいただけますと嬉しいです!!

 

▼12:15「HAPPY CAFE」

ランチタイムの時間に、コーヒーでも飲んでちょっとブレイク♪

このコーナーでは、日立市にある「ただいまコーヒー」の和田昂憲さんをお迎えして、

コーヒーに関する旬なトピックスをお届けしています。

今回は、「エチオピア カフェンインレスコーヒー」を取り上げました!

特殊な技術でカフェインを抜いたコーヒーのため、

授乳中の方や夕方以降にコーヒーを飲みたい方へおすすめだそうです!

スタジオでは、放送前日に「J・K HIP-HOP」生放送と

参院選の速報放送を担当していた蓑輪アナが、

「カフェインがなくても、すごく美味しい!!」と連呼していました(笑)

 

和田さんセレクトのブレイクソングは、The Nolandsの「I’m in the Mood foe Dancing」。

先日、とても大きなニュースがありましたが、

少しでも気分が和らぐように…との気持ちを込めて、選曲してくださいました。

 

 

▼Play List

09:06  a problem of the life / you

10:26 君がくれた夏 / 家入レオ

10:40 今夜だけきっと / スターダストレビュー

11:11 LIGHT HOUSE / TENDRE

12:26 I’m in the Mood foe Dancing / The Nolands

12:52 情熱 / KATSUMI

今日は1曲目に、ギターインストの曲をお届けしました♪

ちなみに、youさんは現在、Nicori Light Toursのメンバーとして活動中!!

7/23にはLuckyFesにも出演します!!

私、この曲本当に大好きなのですが、KATSUMIさん・蓑輪アナ・

ミキサーBさんからも「朝にぴったりだね!」と言ってもらえて

嬉しかったです(*´Д`*)エヘ

 

 

そして、7/18・25のメールテーマですが、「フリー」です!!

 

冒頭でも高校野球について触れましたが、茨城放送では

3回戦以降 ノーブルホームスタジアム水戸にて開催される試合を

実況中継します。

そのため、試合の進捗によって、番組内容が大幅に変更になる

可能性があるため、テーマは設けずにいこうと思います。

 

 

次回の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー