番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年07月04日(月曜日)

2022/07/04放送日誌と2022/07/11テーマ発表

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

7月になりましたね。

つい先日2022年になった気がしていますが、あっという間に折り返し…。

皆さんは今年の目標やこれまでの進捗具合はいかがでしょうか?

私はというと、大学生くらいの頃から、年初めに自分のやりたいことや

目標を書き出すということをしています。

書く内容は、仕事に関することは勿論、プライベートのことや

10年後にこうなっていたいから今年はそのために○○しよう等、なんでもOK。

できるできないは置いておいて、思いっきり自分の願望(妄想)を

書き出しています。

ただ、上半期を終えても、まだまだ進捗具合は…です。苦笑

下半期、ひとつでも多くの夢が叶うように、1日1日を大切に過ごしていきたいですね!

 

ちなみに、ハピパンマンデーのDとしての目標は、

・毎週、番組Twitterを何かしら更新する(今のところ順調)

・ブログとradikoの番組詳細欄も毎週更新する(かろうじて順調)、です。

これからも頑張るぞ~~!

 

さて、7月第1週目の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返っていきます。

 

▼メールテーマ「きまZ」

日常生活にある、くすっと笑ってしまうような「気まずい」瞬間が

多く寄せられました(笑)

ちなみに私は高校生の頃、某ショッピングセンターに行ったところ、

先生のデート現場を目撃したことがあります。笑

特にお声掛けはしなかったのですが、学校では見せない笑顔がそこにあり、

ちょっと気まずかった思い出があります…(笑)

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、月一のお楽しみ企画「今月の旬なお花情報」を

フラワーブティックDEFI 高岡裕子さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

今回のお花はシャクヤクの「アーティーチョーク」。

ずっしりと重みがあることにも驚きましたが、食べられるということにもびっくり!

https://twitter.com/happy_luckyfm/status/1543765509618876417

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日は「台風クイズ」でした。

連日の猛暑で忘れがちですが、そろそろ台風シーズン。

暑さと共に、台風にも注意を払っていきたいですね!

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、ハピパンスタッフが気になった話題についてご紹介しました。

・今、映像作品を「倍速視聴」する人が増加中!!

サッポロ黒ラベル、ビール製造の副産物を原料にしたジーンズを限定販売!!

 

▼Play List

09:05 Summertime / FIVE NEW OLD

09:54 まつり / 藤井風

10:41 Time Jackerz / OWV

11:13 海のリビング / 鈴木鈴木

12:25 波乗りジョニー / 桑田佳祐

12:40 SHOW TIME feat.AKLO / ALI

12:47 二人のTrue Love Story peace to miray / クレンチ&ブリスタ

12:50 笑顔がいいね / KATSUMI

 

 

そして、次回(7/11)のメールテーマですが、

便利だなぁ」です!!

 

7/11…セブンとイレブン…コンビニ…便利!!という、

相変わらずに安直な考えで決まりました(*´Д`)

 

・スマホに規定で入っている機能、こんな便利な使い方ありますよ!

・100均に売っていものでこんな便利アイテム作りました!

・コミュニケーションをとるとき、こんな言葉を使うと円滑に進めることができて

 便利ですよ!(←切実に知りたい)

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー