番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月28日(火曜日)

2022/06/27放送日誌と2022/07/04テーマ発表

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

なんと、梅雨が明けてしまいましたね!

放送日(6/27)も水戸市では35℃を観測しました。。。(溶けそう…)

 

ということは、もう少しで夏の高校野球とLuckyFesです!!

月曜Dも、最近では特にLuckyFes関連のお仕事が増えてきており、

いよいよ本番が近づいてきているなぁと、実感しています。

皆さん、是非球児の応援と、LuckyFesへの参戦、よろしくお願いします!(唐突な宣伝)

 

そんなわけで、ブログを書き始めるのがちょっと遅くなりがちです。。。

ただ、なるべく早めに更新もしたい。。。

ということで、もしかしたら今後はショートverのブログも増えるかもしれません。

(最初からざっくりしか書いていませんが…)

 

もしよろしければ、さくっと目を通して、

番組の振り返りや次回のテーマチェックをしていただけますと幸いです。

では、今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「2022年下半期未来予想図」

現実的な目標から妄想(願望)まで、色々な予想図をいただきました!

総じて言えるのは、皆さんポジティブに下半期を捉えてらっしゃるということでした(*^^*)

1日1日を大切にして、下半期も過ごしていきたいですね!!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、7/1に開園180年を迎える「偕楽園」について、

直近で行われるイベント等を中心にお届けしました。

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日は蓑輪アナセレクトで、Pentatonixのナンバーをお届けしました。

メンバーは日本語があまり話せないそうですが、

日本語で歌唱する「Pretender(原曲はOfficial髭男dism)」、とても素敵でしたね!!

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日は放送当日11:00に関東甲信で梅雨明け宣言がされたということで、

今後の見通し等も含めてお話いただきました。

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、2022年上半期のトレンドを振り返りました。

10代が選ぶ2022年上半期トレンドランキングのキーワードは「ギャル×レトロ感」

(参考:マイナビティーンズラボ)

2022年上半期のヒット商品のキーワードは「家の課題を解決に導く商品」

(参考:日経トレンディ)

 

 

 

▼Play List

09:06  Habit / SEKAI NO OWARI

09:53 残響散歌 / Aimer

10:41 ちっぽけな勇気 / FUNKY MONKEY BABYS

11:05 Daft Punk / Pentatonix

11:08 Pretender / Pentatonix

11:13 ニュー・マイ・ノーマル /Mrs.GREEN APPLE

12:27 WA DA DA / Kep1er

12:39 なんでもないよ、 / マカロニえんぴつ

12:50 明日なき愛~Still looking for that day~ / KATSUMI

 

 

そして、次回(7/4)のメールテーマですが、

きまZ」です!!

 

7/4…ナシかぁ…なんて考えていたら、このテーマになりました。

 

・ルンルン気分で某夢の国に遊びに行ったら、部長と遭遇しました

・緊急で対応することがあって上司に電話したら、恋人とバカンス中のようでした

等々、ちょっと気まずかったエピソードを大募集します!!

ここで吐き出してすっきりしましょう!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー