番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月23日(木曜日)

2022/06/20放送日誌と2022/06/27テーマ発表

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

気が付いたらもう木曜日になってしまいましたが(苦笑)

今回も「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌を

お届けします!

 

▼メールテーマ「別格」

ヒト、モノ、コトで沢山の「別格」に関するメールをいただきました。

メールをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございました!

勿論、サイレントリスナーの皆様もお聴きくださりありがとうございました!

 

ちなみに、私にとっての別格は、やはり母の手料理です!

結婚前に料理教室に通っていたそうですが、その時に使っていた

手書きのレシピもいまだに活用して料理しています(笑)

子どもの頃は、毎日母の料理を食べるのが当たり前と思っていましたが、

社会人となった今、「毎日」これだけの準備をするのがどれだけ大変なことなのか、

本当に実感しています。。。!

それだけに、生まれた時から食している、いわば自分のルーツである

母の手料理は別格ですね!!

 

▼10:00「経済のしおり」

蓑輪アナによる、身近な経済の話題を取り上げるコーナー。

今回のテーマは「NISAについて知ろう」。

皆さんは、NISA活用してらっしゃいますか?

ハピパンマンデーのスタッフ陣は半分が運用していました。

現在、2023年末で制度廃止予定である、ジュニアNISAの新規口座開設が

急増しているそうです。

投資、と聞くと、どうしてもリスクが気になるところですが、

蓑輪アナ曰く、

「あくまで中長期的な運用をした方がいいと思います。

ただ、やっていくと色々な知識もつくので、面白いですよ!」とのことです。

自分の家計状況やマネープランに応じて、NISAも考えてみると

いいかもしれませんね。

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日はKATSUMIさんセレクトで、Vanessa Williams「Save The Best For Last」を

お届けしました。

1992年発売の大ヒット曲ですが、KATSUMIさん曰く、アレンジの力が凄い曲、

とのことです。

美しいアレンジにも注目して聴いてみてください!

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日のテーマは「天気と恋愛」でした。

藤井さんから事前に「KATSUMIさんの手腕に期待します!」という

LINEをいただいていましたが(笑)皆さんは放送を聴いてどう感じたでしょうか?

放送内でも出た、夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したエピソード、

あなただったらどう訳しますか?(*^^*)

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、「ちょっと変わった、面白いアルバイト」についてご紹介しました。

紹介したトピックはこちら↓

・iPadをバッグに入れて歩くだけのアルバイトが登場!

・JAXAでは、報酬38万円のアルバイトが話題になったことも!

・あなたの気持ちを代わりに打ち明ける「告白代行」って?

皆さんが経験した、面白いアルバイトはどんなものがありますか?(^^)

 

 

▼Play List

09:07  SUMMER CANDLES / 杏里(7/23 LuckyFes出演)

09:53 Ocean View feat. YZERR, Yellow Pato, Bark & T-Pablow / BAD HOP(7/24 LuckyFes出演)

10:40 踊ろよ、フィッシュ / 山下達郎

10:52 N.E.O. / CHAI(7/23 LuckyFes出演)

11:05 Save The Best For Last / Vanessa Williums

11:10 麻痺 / yama(7/24 LuckyFes出演)

12:26 FLY AGAIN / MAN WITH A MISSION(7/23 LuckyFes出演)

12:45 12cmの肩feat.Baby Dee Beats / t-Ace(7/24 LuckyFes出演)

12:49 ONE / KATSUMI

本日の選曲は、LuckyFes出演アーティストの「ライブで盛り上がる曲」を

中心にお届けしました!

 

そして、次回(6/27)のメールテーマですが、

2022年下半期未来予想図」です!!

 

2022年もまもなく折り返し!

皆さんの下半期の予定や「こうなっていたい!」という願望を

是非お寄せ下さい!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー