番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月14日(火曜日)

2022/06/13放送日誌と2022/06/20テーマ発表

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

6/10(金)にTHE BACK HORN、6/11(土)に磯山純さんの

ライブに行きまして、だいぶエネルギーチャージした月曜ディレクターです。

皆さんにとってのエネルギーチャージ方法は何でしょうか?(*^^*)

 

さて、そんなパワーチャージをしたディレクターによる、

「ハピパンマンデー」振り返り放送日誌をお送りします。

 

▼メールテーマ「小さな親切」

6/13は「小さな親切運動」の日だそうです。

そういえば昔、指1本でできるボランティア、なんてテレビ広告があったことを

思い出しましたが、相手のことを思って行動することは

相手だけでなく、自分の心も温かい気持ちになれますよね。

今日リスナーさんからお寄せいただいたエピソードも、

どれも優しさに溢れているものばかりでした…!

ご参加くださった方、放送を聴いてくださった方、

本当にありがとうございました!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、「2022年サンリオキャラクター大賞」についてご紹介しました。

yoshikittyがヨーロッパ圏で軒並み1位という結果は面白いなぁと思いました!

皆さんの推しキャラは何位でしたか?

(ちなみに、KATSUMIさんは「けろけろけろっぴ」蓑輪アナは「ぐでたま」だそうです)

※結果はこちら→https://ranking.sanrio.co.jp/result/

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日は蓑輪アナセレクトで、DUFFの楽曲をお届けしました。

来月には夏の高校野球もはじまりますね!

ちなみに、蓑輪アナは就活の時等でDUFFを聴いて

モチベーションを上げていたそうです!

なかなかコロナ前のような日常に戻れていませんが、

学生時代の1年はとても大きいものなので、是非球児の熱い夏を

応援したいですね!!

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日は「梅雨時の香り活用術」というテーマでした。

あの香水の匂いを感じるとあの人を思い出す…というように、

香りは記憶に働きかけるそうですが(まさに瑛人さんの楽曲ですね!)、

香りにもトレンドがあるようです。

藤井さん的におすすめのフレグランスは、

・ペットと使えるアロマミスト

→ペットが使っているもの(ベットやリード)にも使えるものが発売されています

・機能性フレグランス

→集中力を高める・リラックスする等、香りの効果を活用するフレグランス。

 香りでオフィス空間をプロデュースするなんてのもあるそうです!

また、恋愛への活用術としては、

・気になる人がいたら、同じ香りをまとうと、その匂いで覚えてもらえるかも?

・マンネリ化している場合は、逆に香りを変えると、あれ、変わった?と

 思ってもらえるかも?

といった使い方ができるかもしれないそうです(笑)

じめじめしたこの時期、香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

▼12:15「HAPPY CAFE」

ランチタイムの時間に、コーヒーでも飲んでちょっとブレイク♪

このコーナーでは、日立市にある「ただいまコーヒー」の和田昂憲さんをお迎えして、

コーヒーに関する旬なトピックスをお届けしています。

今回は、ドミニカ共和国の「プリンセサ」を使用した

「浅煎りアイスカフェ」を取り上げました!

ムシムシしてくるこの時期、アイスカフェがますます美味しくなりますね!

和田さんセレクトのブレイクソングは、Jack Johnsonの「Better Together」でした♪

https://twitter.com/happy_luckyfm/status/1536189768102313985

 

▼Play List

09:07  サヨナラは2人のレイニーデイ / 磯山純

09:52 Trip / パジャマで海なんかいかない

10:42 8823 / スピッツ

10:53 戯言 / THE BACK HORN

11:03 君に贈る詩 / DUFF

11:06 ひとりじゃない / DUFF

11:11 mayonnaise / ego apartment

12:27 Better Together / Jack Johnson

12:40 砂漠の果実 / Nicori Light Tours

12:50 Just time girl / KATSUMI

 

そして、次回(6/20)のメールテーマですが、

別格」です!!

 

・やっぱり母の手料理は別格です

・同僚の○○さんの気遣い力は別格!見習いたい…!

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー