番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月07日(火曜日)

2022/06/06放送日誌と2022/06/13テーマ発表

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

ラジオディレクター目線で徒然なるままに書いている放送後記。

私自身も、段々「書くこと」が習慣化されてきています。

そして、有難いことに、番組宛に毎回感想を送ってくださる方や、

「ブログ書きました!」と番組Twitterで告知すれば

「いいね!」を押してくださる方がいらっしゃり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

これからも、ゆるゆる書いていきますので、

ハピパンマンデーはこんな感じの番組なんだなぁとか、

ハピパンマンデーチームの雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

 

ということで、今回の「ハピパンマンデー」をざっくり振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「最高の○○」

テーマ通り、人・もの・ことのあらゆることに関する

ポジティブなメールをいただきました!

梅雨のじめじめした陽気の中でも心はスカッと晴れました~!

メール送ってくださった皆様、聞き専としてご参加くださった皆様、

ありがとうございました!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、月一のお楽しみ企画「今月の旬なお花情報」を

トツカフローリスト 高岡裕子さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

今回のお花はシャクヤクの「かぐや姫」。

とにかく大きいお花でびっくり!

また、5~6月頃にしか咲かないお花の為、ジューンブライドの

ウエディングブーケとしても人気だそうです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LuckyFM 茨城放送(@lucky_ibaraki)がシェアした投稿

ちなみに、トツカフローリストは今月11日に

「DEFI(デフィー)」という店名で水戸市見川に移転グランドオープンします!

お店にも、是非足を運んでみてくださいね(*^^*)

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日はKATSUMIさんセレクトで、1993年リリースの

New Order「Regret」をお届けしました。

楽曲自体は、恋人との破局を後悔する歌詞だそうですが、

メロディはとても爽やかで、月曜朝に聴くのにぴったりですね!

また、KATSUMIさんも解説していましたが、ベースがメロディアスな

動きをしているので、そのあたりに注目して聴いてみるのもいいですね!

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日は先週に引き続き、「気象記念日に寄せて Part2」でした。

今回は特に、気象予報士にフォーカスしてお届けしました。

気象予報士の資格試験は1994年から始まったそうです。

ちなみに、令和4年3月30日時点で、11,251名の気象予報士が登録されており、

男女比はなんと88:12!!

メディアには多くの女性気象予報士さんも登場していますが、

割合としては男性の方が圧倒的に多いようです。

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日、関東甲信で梅雨入りしたということで、「レイングッズ」について

あれこれお届けしました。

取り上げたトピックスは↓

雨の夜道に安心を。LEDライト付きの傘が新発売!!

お子様にぴったり!つゆ先が飛び出ていない、安全性にこだわった傘が発売中!!

“傘を着る”をテーマに開発された女性向け 「アンブレラコート」が発売中!!

じめじめした季節ですが、素敵なレイングッズと共に

乗り越えていきたいですね(*^^*)

 

▼Play List

09:04 ロキ / 和楽器バンド

10:40 After    The Rain / TUBE

10:52 夜の踊り子 / サカナクション

11:03 Regret / New Order

11:11 It’s My Life / Bon Jovi

12:26 金魚花火 / 大塚愛

12:39 逢いたい / 石井竜也

12:47 笑顔がいいね / KATSUMI

 

 

そして、次回(6/13)のメールテーマですが、

小さな親切」です!!

 

6/13は「小さな親切運動スタートの日」だそうです。

今回のメールテーマが色々な場面での最高クラスのお話でしたが、

次回は身近なところにある、ささやかなことでも、

ポッと心が温まったエピソードを募集します!

あ、勿論、遠慮せずに、心がぼわ~っと一気に温まったエピソードでも

OKです♡

 

また、ハピパンマンデーの肝煎りコーナー

10:23~「#今日のシワ伸ばし」へのご投稿も

絶賛大募集中です!!

皆さんからちょこっと心にあるシワ(お悩み・グチ)を吐き出していただき、

スカッとした1日を送るお手伝いをしています。

コーナーへお送りくださった方の中から、抽選で毎週1名様に

LuckyFM茨城放送のステッカーもプレゼント中!!

(番組中に投稿が読まれても読まれなくても、プレゼント抽選の

対象になります!)

 

メールは、happy@lucky-ibaraki.com

Twitterのハッシュタグは、#ハピパン です!

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー