番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年04月18日(月曜日)

2022/04/18放送日誌と2022/04/25テーマ発表

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

4月も後半に入りましたが、この春に進学や就職、転職、異動した皆様は

まだまだ慌ただしい毎日を送っているのでしょうか…?

茨城放送にもフレッシュな社員が入ってくれまして、

この業界に入って約10年になる私も、なんだか背筋がぴーんと伸びる毎日です。

春はそんな気持ちになれるので、大好きな季節です(*^^*)

 

ということで、今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「歯が立たない!」

4/18は「良い歯の日」。

いただいたメールをめちゃめちゃざっくりグルーピングしますと、

・妻や娘には歯が立たない

・あずきバーがカッチカチすぎで歯が立たない

・やびょいというワードが衝撃的過ぎてしんどい という結果になりました。

※ディレクターの独断と偏見です

皆さんの個性的なメール、どれもとても面白かったです!

 

▼10:00「経済のしおり」

木曜日で放送していた好評コーナーが月曜にも登場!

元銀行員の蓑輪アナが、金融やマネープランなどの気になる話題を

ピックアップしてお届けします。

今日は「値上げが続く中での資産形成を考えよう」というお話でした。

投資信託にしても、個人年金保険にしても、変動があるからこそ利益が生まれます。

「怖いもの」と思って敬遠するのではなく、メリットデメリットを見て

自分に合っているかどうかを確認することが大事だということが分かりました!

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日は番組レコメンアーティストということで、

4/13にニューアルバム「アントロギア」をリリースした

THE BACK HORN 山田将司さんのコメントと収録曲「JOY」をお届けしました。

山田さんといえば、茨城放送では「よかっぺらじお」でお馴染みですね(*^^*)

毎週日曜23:00~放送中ですので、こちらも是非チェックしてください!

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

4/23が「地ビールの日」ということで、今日はビールにまつわる

あれこれを教えていただきました!

茨城は「豊かな水がある」「平らで広大な土地がある」

「首都圏へのアクセスの良さ」という条件に恵まれ、

ビールの生産量が日本一!

なのに、消費量は最下位…という衝撃の事実を知ることができました。

よし、今夜もビールを飲んで消費量アップに貢献しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!←

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、「カプセルトイ最新事情」についてご紹介しました。

今話題になっている「赤の他人の証明写真」が当たるものから、

1枚1枚手書きの「お母さんの秘伝カレーレシピ」が当たるもの等、

個性豊かなカプセルトイが沢山あることが分かりました。

見かけた際には、是非ガチャガチャしてみたいですね!

 

 

▼Play List

09:07  Toothbrush / DNCE

09:47 キミと歯のうた / 平山カンタロウ

10:39 Brave / ナオト・インティライミ

11:05 JOY / THE BACK HORN

11:13 未完のアンドロイド / 米倉利紀

12:27 Teeth / 5 SECONDS OF SUMMER

12:43 歯痛くて feat.Dr.COYASS / 打首獄門同好会

12:50 Yes,抱きしめて / KATSUMI

 

そして、次回(4/25)のメールテーマですが、

記念日」です!!

 

・4/25はKATSUMIさんのデビュー日!お祝いメッセージを贈ります!

・記念日にこんなサプライズしたことあります!orこんなサプライズされたいです!

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー