番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年04月13日(水曜日)

2022/04/11放送日誌と2022/04/18テーマ発表

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

まだ始まったばかりのディレクターブログですが、

リスナーさんから番組宛に感想コメントや激励コメントをいただいています。

嬉しすぎて、もう泣きそうです。。。。°(°´ᯅ`°)°。うわぁぁぁぁあん

ありがとうございます!

 

そして…

3回目にして、早くも更新が遅くなりました…(大汗)(土下座)

やっぱり、新年度って、新年度ですね!(語彙力)

こういう慌ただしさもこの時期ならでは、ということで、

毎日元気に過ごしていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

ということで、今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「再会」

4月、新たな出会いと共に、再会も多い季節ですね。

ということで、リスナーさんから寄せられた、様々な再会トークをご紹介しました。

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、「キャッシュレス 使い過ぎに注意」についてご紹介しました。

前職が金融関連という蓑輪アナらしい、ファイナンスに関するトピックスですね!

ちなみに、Dもほぼほぼキャッシュレスで生活しているので、

色々留意したうえで活用しようと思いました!

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日は蓑輪アナセレクトで、きゃないさんの「コインランドリー」をお届けしました。

蓑輪アナからは前々から「きゃないさんが好きなんです♡」という話は

聞いていましたが、改めて、きゃないさんの魅力を蓑輪アナが伝えてくれました(*^^*)

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

放送翌日(4/12)は「パンの日」ということで、気象×パンをテーマにお送りしました。

現在、小麦粉の価格が高騰していますが、世界情勢だけでなく

気象も関連しているということで、今回もとても勉強になりました!

 

▼12:15「HAPPY CAFE」

ランチタイムの時間に、コーヒーを飲んでちょっとブレイク♪

このコーナーでは、日立市にある「ただいまコーヒー」の和田昂憲さんをお迎えして、

コーヒーに関する旬なトピックスをお届けしています。

今回は、パナマのレリダ農園「ゲイシャ ナチュラル」を取り上げました!

世界のコーヒー品評会で圧倒的高評価を得ているコーヒー。

ハンドドリップではなく、カッピングという豆の味を直接味わえる抽出でお届けしました!

和田さんセレクトのブレイクソングは、Norah Jonesの「Don’t Know Why」。

コーヒーを飲みながら、ゆったりと過ごしたい曲ですね!

 

 

▼Play List

09:05  ニュー・マイ・ノーマル / Mrs. GREEN APPLE

09:48 Get Wild / TM NETWORK

10:40 HAPPY WEDDING / すかんち

10:54 Sk8er Boi / Avril Lavigne

11:04 コインランドリー / きゃない

11:13 Imagine / DOPING PANDA

12:26 Don’t Know why / Norah Jones

12:40 メトロノーム  / 米津玄師

12:48 See you again / KATSUMI

 

 

そして、次回(4/18)のメールテーマですが、

よい歯の日、にちなみ「歯が立たない!」です!!

 

・色々悪戯をしてくるうちのワンちゃん…でも、やっぱり可愛さには歯が立たない

・そこそこ運動は得意と思っていたのに、久しぶりに100m走ったら

 小学生相手に全く歯が立たなかった…運動しようと決めた2022年の春。

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー