番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年04月04日(月曜日)

2022/04/04放送日誌と2022/04/11テーマ発表

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

4月に入りましたね!

ハピパンマンデーも前回からメンバーを一新しての放送となり

ジングルをリニューアルしたのに、そのことについて触れるのを

すっかり忘れていました(笑)←

週の始まりである月曜らしく、明るく・元気に・さわやかに・オシャレに、を

テーマに制作してみたのですが、いかがでしょうか?(*^^*)

 

 

さて、すっかり前置きが長くなりましたが、

今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「Hey,シーリー」

蓑輪アナのオフィシャルニックネームが「シーリー」になったことに伴い、

シーリーやカツーミーに聞きたいこと、

皆さんの音声入力機能の使い方等々のメールをいただきました。

音声入力、本当に便利ですよね!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、水戸市にあるトツカフローリスト 高岡裕子さんをゲストにお迎えし、

今月の旬なお花情報を教えていただきました。

今日取り上げたのは「ソメイヨシノ」。

ちなみに、枝ものの場合、根元に十字に割を入れると花もちが良くなるそうです。

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日はメジャーデビュー5周年を迎え、4/6にニューシングル「蜉蝣のうた」を

リリースする、半﨑美子さんのコメントと楽曲をお届けしました♪

半﨑さんの声は、聴いていて本当に温かく、心地よいですね。

カップリングの「地球へ」もとても素敵なので、是非音源チェックしてみてください!

半﨑さんの最新情報はこちら

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日の季節ネタは「この時期に使いたい桜言葉」。

・桜流し(散った桜が水に流れて行くさま)

・花疲れ(花見疲れ)

・残桜(読み:ざんおう。春が過ぎてもまだ咲き残っている桜のこと)等々、

様々な言葉があることが分かりました!

言葉の意味は勿論、語感も素敵ですね(*^^*)

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、「ネオ居酒屋」についてご紹介しました。

ちなみに、KATSUMIさんからは、1980年代くらいには

「カフェバー」というお店もあったというお話も出ましたね!

昭和レトロのイメージを残しつつも、ネオンを使ったり、カラフルな内装だったりと

写真映えもばっちりな「ネオ居酒屋」。

4月に入り、新たな出会いもある季節。ネオ居酒屋で親睦を深めてはいかがでしょうか?

 

 

▼Play List

09:07  iPad  / The Chainsmokers

10:10 恋風邪にのせて / Vaundy

10:41 Silly / 家入レオ

10:54 As It Was / Harry Styles

11:05 蜉蝣のうた / 半﨑美子

11:11 FLACTAL / Deep Sea Diving Club

12:26 up at night feat. Justin Bieber / Kehlani

12:44 双葉 / あいみょん

12:50 新しい風 / KATSUMI

 

 

そして、次回(4/11)のメールテーマですが、

再会」です!!

 

・人事異動があり、離れ離れとなっていたあの人と再会しました

・春ということで気合入れて掃除したら、昔ノートに書き溜めていた

 ちょっと恥ずかしいポエムやイラストと再会してしまった

・初恋の人と10年ぶりにSNSで再会し、結婚しました♡(ディレクターの友人の実話)

等々、皆さんの再会にまつわるメールを募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー