番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年03月28日(月曜日)

2022/03/28放送日誌

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

普段なら、アシスタントが更新するブログですが、

今回から「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌なるものを

始めてみようと思い立ち、ぽちぽちPCに向かっています。

(蓑輪アナのブログ更新を楽しみにしている皆様、すみません…<(_ _)>)

 

果たして、どこまで更新できるのか…自分でも謎ですが(笑)

番組の雰囲気が伝わればいいなぁと思います。

 

ちなみに、万一更新が途切れても、

そっと見守っていただけますと幸いです。。。!

泣いて喜びます。。。!!

(次回のメールテーマは絶対発表します)

 

 

では早速、スタート!!

 

▼メールテーマ「シュワっと。」

3/28は「三〇矢サイダー」の日。

そして、茨城放送的には、本日から春改編がスタートし、

番組アシスタントが蓑輪史織アナになりました!

これから新しい一歩を踏み出す方に向けて、

「時には、シュワっとリフレッシュしてください」という

想いも込めてお届けしました。

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、「なぜK-POPは世界で流行っているのか」について、

学術的に分析した記事をもとにご紹介しました。

 

▼10:23「#今日のシワ伸ばし」

本日は日立市にある五来クリーニング 五来美奈さんに、

漂白剤の種類と使い方のコツを教えていただきました!

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日はKATSUMIさんセレクトで、TOTO「I’ll Be Over You」をお届けしました。

ちょっとセンチメンタルなところが、別れの季節である今にぴったりのナンバーでした♪

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日は蓑輪アナ加入企画ということで、「桜クイズ2022」でした。

ノー勉で挑んだ蓑輪アナでしたが、結構正解していましたね!

次回開催されるテストの出来にも期待ですね♡

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、「3Dフードプリンター」についてご紹介しました。

食品だけでなく、医療・福祉・環境、さらには宇宙まで、幅広い分野でも

活躍が期待される3Dフードプリンター、これからの進化にも注目ですね!!

 

 

▼Play List

09:06  You Know What?(I’m箕輪) / 箕輪★狂介

10:10 Lovesick Girls / BLACKPINK

10:42 パッ / 西野カナ

10:52 花は枯れてまた咲く / SOPHIA

11:05 I’ll Be Over You / TOTO

11:12 Door / 岸洋佑

12:25 はじまりの時 / Ms.OOJA

12:45 懐かしい未来 / 上白石萌音

12:50 Spirit / Project DMM

 

 

そして、次回(4/4)のメールテーマですが、

「Hey,シーリー」です!!

 

本日、恒例(?)のKATSUMIさん命名 新アシスタントである

蓑輪アナのハピパンマンデー内オフィシャルニックネームが

シーリーに決定しました!!

 

・シーリーやカツーミーにこんなことを聞いてみたい

・スマホの音声入力、こんなことに活用しています

・シーリーって、カタカナださくない?

 こんなスペルだと蓑輪アナっぽくもあっていいんじゃない?

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー