番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年02月23日(木曜日)

2月24日金曜HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

ハッピーパンチ金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日2月24日のテーマは

『コラァ!』です。

みなさんは、『コラァ!』って怒られたことありますか??

私は、今はあまり怒られるようなことはありませんが、

小さい頃は本当によく怒られていましたね。

世にいう『悪ガキ』ではまったくもってありませんでしたが、

純粋にアホだった自覚はあります。

 

 

高校生の時の話ですが

校則が厳しいなかでも

おしゃれも楽しみたいお年頃で

制服の着こなしなどで結構怒られている生徒がたくさんいました。

 

とくに我々世代は

ミニスカートが主流だったので

よくウエストをまくって短くしていました。

先生に見つかると

『コラァ!』って怒られていましたね。

 

ちなみに菊地さんはその点は真面目だったので

制服の着こなしで怒られたことはありません。

 

不意打ちのウエストチェック(スカートをまくってないか)があるので

スカートを短く切って履くという猛者も現れ、

そういったことを防止するためなのかわかりませんが

いつからかスカートの裾に刺繍が入るようにもなりました。

 

そんななじみ深いわが母校の制服は

どうやら今年の春から変わるらしく

さらにかわいくなっていてうらやましくなりました。

 

なんだかんだ、アレンジせず着た方がかわいいと、

今となっては思いますが、

制服は流行と時代によって着こなしが変わるので

それはそれで面白いなあと思いました。

 

今の子たちは、制服をどうアレンジして着ちゃうと

『コラア!』と怒られるのでしょうか。

そもそも怒られないのでしょうかね~??

 

みなさんからのメッセージお待ちしております(^.^)

最近の記事

バックナンバー