番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年02月10日(木曜日)

2月11日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

明日2月11日のテーマは

『ハイレベル』です。

現在行われている北京オリンピックでは

ハイレベルな技がたくさん繰り出されていますよね!!

 

 

私は何年か前スノボをしに雪山に行ったことありますが・・・

スピードが出ると、あたりまえですが・・・とてもこわい

 

 

オリンピック選手は、

そんな雪山をとんでもない速さで滑走して大回転したり、

100m近く空中を飛んだり・・・

 

私には想像もできない景色です!!!

 

 

無事に、怪我無く競技を終えられるだけでもすばらしいのに、

そのなかで、仲間との絆や、意地、強さ、競技自体のおもしろさや魅力を教えてくれる選手の皆さんに

心から敬意を表したいです・・・!

 

また、

今日は、羽生結弦選手がクワッドアクセル=4回転半ジャンプに挑戦、初認定となりました!

 

菊地は浅田真央さんと同い年なこともあり、

中学時代からフィギュアスケート大好きです!(見る専門)

 

 

いや~まさか・・・

『クワッドアクセル 』なんてワードが聞けるなんて…!と驚いています。

 

 

銀メダルに初出場の鍵山選手、

銅メダルに宇野選手、

羽生選手も4位入賞

日本大会ではなく世界が舞台のオリンピックで、

日本勢の名前が連なるこの結果を見て

改めて、日本選手ハイレベルだな…!と感じました!

感動をありがとうございます!!

 

 

皆さんの思うハイレベルも教えてくださいね☆

 

メールは

happy@lucky-ibaraki.com

まで☆

 

 

最近の記事

バックナンバー