番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年12月08日(木曜日)

12月9日HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

12月9日金曜のテーマは『カスタマイズ』です!

わたしは、車に乗るとき同乗者がいると、

その人の快適な温度にしてもらうべく促すのですが、

相手がなかなか調整しないことがずっと気がかりでした。

 

基本的にどんな気温(暑すぎる寒すぎるは除く)に対応できる身体なので

わたしとしては好きなようにしてほしいのですが、

気を遣ってか調整をせずに

横みると汗だくだとか

やや震えている、なんていう姿が目に飛び込んできます。

 

そこで、

『好きに調整していいいよ!』ではなく

言い方を

『あなた好みにカスタマイズしていいよ!』に変えたら、

 

なんと5人中4人くらいが

『いいんですか~!?!(ノリノリ)』

という感じで調整してくれるようになりました。

 

これってもしかして『カスタマイズ』という言葉に

わくわく感をおぼえているのでしょうか?!

 

自分仕様にカスタマイズ、なんてちょっと魅力的な言葉ですよね。

あなたは何をカスタマイズしましたか??(‘;’)

 

私は、最近だと、コーヒーショップでいつもおなじみのドリンクを頼んだ時に

カスタマイズとして

ミルクを投入に変更

ホイップ多め

チョコチップ追加

などをやって味変して楽しみました。

 

メッセージおまちしております!!(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー