番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年12月07日(木曜日)

12月8日HAPPYパンチ金曜テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です☆

 

明日12月8日のテーマは【予約】です。

 

先週はスマホを忘れて、

放送前の投稿とか、

radikoのリンク共有

リアルタイムにゆるドラいばらきの写真もUPできず、

悔いが残る放送でした(´;ω;`)むむむースマホ大事!

 

予約投稿でもしておけばよかったなーとおもっちゃいました(;O;)

でも前日は前日で余裕がなかったんだろうな~。(何故に他人事)

 

予約していてよかったな!と思ったのが、観光地の駐車場。

先日隣県の紅葉の名所にいったときに、

混雑して駐車場難民になってしまう気がしたので、

ネットから、目的地近くの駐車場を予約しました。

 

その観光地の駐車場ではなく

付近の企業や民家、旅館などが貸し出している私設駐車場で、

akippaから予約できました。

 

結構駐車スペースがいろいろあって、

それぞれクチコミもチェックしながら吟味。

1日500円だったので、

まあ、万が一行けなくなってもそれほどダメージないかなと思い予約すると、

駐車場の場所がちょうど渋滞が起こるエリアの外側にあり、

行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに車をとめて

紅葉狩りができました(´;ω;`)♥

そういうクチコミにひかれて予約したので、

期待通り♪

 

ロスタイムを回避しながら満喫しました。

予約の大切さを実感した瞬間でしたね!

 

 

 

 

みなさんの予約にまつわるエピソードもお待ちしております☆

 

10時のパンチトピックスは

発掘!いばらき新名物をお届け☆

行方のあの素材を使い

手間暇かけて作られたある調味料をご紹介しますよー(^_-)-☆

 

お楽しみに👊

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー