番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年12月23日(木曜日)

12月24日金曜ハピパンテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

そして

HAPPY  CHRISTMAS☆

 

明日はクリスマスイブ☆☆

テンションが無駄にあがります!(笑)

 

明日12月24日金曜日のテーマは

『聖(セイント)』です。

 

久々の漢字一字テーマです。

ちなみに聖とかいて『セイント』と読みます。

どんなメッセージが来るかな~!?!?

 

 

もう今は家にないのですが、

小さい時、セーラームーンのグッズで

【聖杯】というおもちゃを買ってもらいました。

優勝トロフィーみたいな形でドーム型の蓋が開くようになっていて、

開けると中の宝石のようなライトがビカビカ光りながら

盛大に音が流れる・・・、そんなおもちゃでした。

(音がでるスピーカー部分を必死におさえてましたw)

 

小さい時は

【聖杯】なんてワードを知らなくて

日本語だとも思っていなくて。

だから、漢字で『聖杯』というのがわかる年齢になったとき

あ、あれ(セーラームーンのグッズ)って日本語で、

しかも漢字だったんだ~・・・的な不思議な気持ちになったのを覚えています。

 

感覚としては『セイハイ』?『Say,Hi』的な感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

このくらいしか聖にまつわるネタが出てこないw

リスナーのみなさん、メール考えられるかな・・・w

 

でもきっと大丈夫ですよね!

テーマ【コンプレッサー】でもたくさん来たくらいなのでね…!

※⇑本当のテーマはコンプレックスだったのに・・・・

 

 

メールは

happy@lucky-ibaraki.com

まで(‘◇’)ゞ

 

最近の記事

バックナンバー