番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年12月11日(月曜日)

12月18日(月)のテーマは?

ナマステ!煙山ゆうです(*’ω’*)

 

今日は、「分けちゃいました」トーク盛りだくさんでお送りしました。Thank you!

 

そして、12時40分~は、HAPPY TREND JOURNAL  -Global- と題して、新コーナーがスタート👊

インド出身のシン アルヴィンダーさんと、たっぷりお話しました✨

シンさんは、茨城在住歴30年以上と、茨城1年生のわたしの大先輩!

「茨城の人は温かくてフレンドリー」だと笑顔でお話いただき、とても嬉しかったです。

 

私自身も、学生時代インドに短期留学し、ヒンディー語を学んでいたのですが・・・

当時を思い出したというか、海外の方とお話して世界が広がるあの感覚が

やっぱりとても好きだなと、再認識しました🌎

 

言語、文化、宗教の違いはあれど、少しでも暮らしやすいと思っていただける国づくり、地域づくりに、情報発信を通して貢献したいなと改めて思いました!

シンさん、本当にありがとうございました(*’ω’*)

 

さて、来週12月18日のテーマは??

『乗り越えました!』

2023年ももう終盤。健康第一で、ちょっと気合いを入れて、残り1か月を乗り切りたいですね!

 

・夏休みラスト3日間で、宿題をやり終えました!乗り越えたー!

・ハードなプロジェクト、なんとか乗り越えました!

・一世一代の恋からの、まさかの大失恋💔 〇〇して乗り越えました!

・〇〇が苦手…苦手を克服して乗り越えたいけど、どうしよう? など。

 

宛先はこちらまで、お気軽に🌷

💌happy@lucky-ibaraki.com

📱 X(旧・Twitter)ハッシュタグ #ハピパン 📪

 

2023年も、残り2週間と少し。

無理はせず、気楽に肩の力を抜いて乗り越えましょう!

 

それではまた来週👋1週間お元気で~♪

最近の記事

バックナンバー