番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年12月09日(木曜日)

12月10日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日のテーマは

【コンプレックス】です!

 

おそらくだれにでもあるであろうコンプレックス。

実はそのコンプレックス、

自分では本当に嫌でもはたから見たら愛しかったり、

うらやましいものかもしれません。

 

でも本人としてはすごく悩みの種だったりするんですよね~。

 

 

 

私は髪の毛の量が多いのがコンプレックスです。

美容師さんに『2人分くらいある』と言われたこともあります。

実際散髪したあとの床は、

小型犬がいるのかとおもうくらい髪の毛が塊で落ちておりました。

 

 

ある分にはいいのではと言われますが・・・

髪ゴムは2~3回結ぶと切れるし

肩こりするし

ちょっとでもボリューム抑えようと縮毛矯正かけて髪は傷むし

ゆるふわガールを目指してかるくウェーブをかけたら『貴族っぽい』と言われ

かるくヘアアレンジをしただけで『パーティに行くの?』と言われ

あげく

かつて付き合っていた人からは『その毛量なんとかならないものなの?』と言われる始末です。

 

こちらの努力も知らないくせに好き勝手言って…

もうね、タンスの角に足の小指を軽くぶつけてほしいです。

 

 

ストレートにしたいのにうねるし、

カールさせたいのにまっすぐになるし

本当に主(ヌシ)に性格が似ている毛髪ですまったく。

手に負えないです(笑)

 

いまでは逆転の発想で

こんなに毛量があるということは

天性的に守られているということだな!?と言い聞かせて気持ちを保っております。

 

 

あとは体型。

これも本当にうらやましがられるんですが、

就活の時には体型が理由で落ちたりもしています。

※メディアではなくまったく別の業種を受けていた時ですよ!

だからぜんぜんうらやましいことないです。

面接官に面と向かって言われましたが

体力ないと務まらないから、という判断だそうです。むむむ。

けっこう体力あると思うんですけどもね!?

 

あと、腕まくりをすると

どうやら唐揚げの『チューリップ』に見えるそうです。

気になった方は

『からあげ チューリップ』で検索してみてください(笑)

 

女子からは『細いとモテるでしょ~』と持ち上げられる一方

全然意中の男性でもない人に『ガリガリは無理』とか言われます。

ちょっと、言ってもいいですか。

 

 

 

 

ハァ!?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ちょっとすっきりしました。

なんだか恨み節みたいなブログになりましたが、

自分ではどうすることもできないことは

ふざけ半分でいじらないようにしましょうね!

 

 

みんな違って、みんな良い!!

 

 

 

明日メッセージお待ちしておりますm(__)m

 

メールは

happy@lucky-ibaraki.com

まで(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー