番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年11月06日(金曜日)

11/10(火) テーマ「匠の技」

1週間お疲れ様でした☆

いつもあっという間に..1週間が過ぎていく…火曜日ハッピー・パンチアシスタントの有働です。

 

今週のテーマだった・・漫画を読む暇もないです・・・悲しい!!

学生時代は、一日中・・漫画喫茶に籠って、漫画を読み漁った日もあったな~なんて。。

今度、一人の時間が出来たら・・引き籠りたいと思います!!笑

 

さてさて・・来週のテーマは、こちら!!

「匠の技」です。

11月10日は、昭和45年のこの日に、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が

日本で開催されたことにちなんで、技能の日なんだそうです。

 

image1

 

皆さん、匠の技と言えば・・職人さんの技で尊敬にあたるものから、

自分の得意技まで・・技に纏わるお話は、なんでも大丈夫です!!

それこそ、日本の漫画家の技術は、匠の技に入りますかね?

私は、人の名前を覚えるのが得意だというようなプチ自慢でもOKです。

 

皆さんからのメール&FAXをお待ちしています☆

 

image2

最近の記事

バックナンバー