番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年11月24日(木曜日)

11月25日金曜HAPPYパンチ!のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日11月25日のテーマは

『花言葉』です。

贈り物として花束を贈るとき、

相手の好きな色やそもそも好きなお花の種類で選ぶことが多いとおもいますが、

『花言葉』で選んだことはありますか??

 

落ち込んでいるときに花束をもらったことがあるのですが、

励ますための花ことばで選んでくれた、なんてことがありました!

ちゃんと考えて選んでくれたことが、とってもうれしかったですね。

 

わたしが好きなお花は『ネモフィラ』なんですが、

(ちょいミーハー感ありますがw)

そもそもネモフィラは、茨城に来てから知ったお花で、

死ぬまでに一度は見たい絶景でも知られている、

ひたち海浜公園内の丘一面を青く染める小さくてかわいいお花です。

 

見た目もさることながら

私がこのお花を好きである理由は、じつは花言葉にあります!

 

ネモフィラの花言葉はいくつかあって

その中に『どこでも成功』というのがあるんですよ。

 

地元を離れて茨城でアナウンサーになった私にとって

『どこでも成功』なんて背中を押してくれるような花言葉は

お守りのように感じられたんですよね~!

 

茨城で言うと、県の花のバラも捨てがたいのですが、

バラが似合う大人な女性になりたいですね…!

 

バラの花言葉は

本数で違うって知っていましたか??

1本だと『ひとめぼれ』

10本『あなたはすべてが完璧』

100本『100%の愛』

365本『あなたが毎日恋しい』

999本『何度生まれ変わってもあなたを愛する』

 

他にも、2~9本にもそれぞれ花言葉があるそうです!!!

贈るときの参考にしてみてくださいね☆

 

みなさんからのメッセージお待ちしております!(‘ω’)ノ

最近の記事

バックナンバー