番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年10月19日(水曜日)

10月21日金曜HAPPYパンチのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日10月21日金曜日のテーマは

『なんだっけ』です。

けっこう放送でもあるあるな『なんだっけ』。

その日の放送で取り上げているはずのテーマも

ふと振られると『今日なんのテーマだったっけ?』ってなることもあります。

 

金曜ハピパンチームは雑談のなかでも、

『あれあれ、あれなんだっけ、ほらほら…』

とかそんな感じで会話してることがあります。

ついさっきまで頭の中にあったワードが

行方不明になることってありますよね。

放送中に突如頭の中からすっぽ抜けてしまった『なんだっけ』については

いつも金曜スタッフ助ちっちに調べてもらっています。

 

 

私の『なんだっけ』エピソードをひとつ。

一番印象的なのが

アナウンサーになり

初めてニュース読みデビューをした時の話。

 

ニュース読みや発声などの研修もしっかり受けて

満を持して、いざ!初鳴き!というとき。

 

なんども下読みしたニュースの原稿はなんとか読むことができました。

がしかし、

読めたという安堵からか

ニュースの締め方がわからなくなってしまいました。

 

通常ですと、

『以上、ニュースをお伝えしました』

『この時間のニュースは以上です』などで締めますが、

それがまったく浮かんでこず

 

『なんだっけ。』状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局なにも浮かばなかったので

 

 

 

 

 

『…あ、…終わりです。』

 

 

 

 

と言って締めました。

 

※その後ちゃんと注意されました。

 

 

みなさんのなんだっけエピソードお待ちしております!(‘ω’)ノ

最近の記事

バックナンバー