番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年10月14日(木曜日)

10月15日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日10月15日のテーマは

『名付けた』です。

 

名付けたもの、なにかあるかなあ??

と思い返してみたら、けっこうありました。

 

まだまだ小さい頃、旧水海道のハロー〇ックで買ってもらった

まっしろいウサギのぬいぐるみ。

気に入ったポイントは

薄ピンクのギンガムチェックのワンピースの上に

エプロンをつけていて

そのエプロンのポケットにピンク色のハンカチが入っていたことでした。

ハンカチ自体は縫い付けられていて取れないのですが、

その芸の細かさみたいなところに惚れたのを覚えています。

(※気に入った理由がこどもらしくなくて我ながらかわいくない(笑))

で、そのうさぎには

『まいのうさぎ』ということで『まうちゃん』と名付けました。

 

ほかにもよくこの番組でも話の中に登場する

おなかがピンクで白いウサギのぬいぐるみの『ピンクちゃん』などもいます。

名付けたと言っていいのか不安になるくらい、どストレートなネーミングですよね。

 

でも姉はもっと直球で、

あらいぐまのぬいぐるみ、そのまま『あらいぐま』と名付けていました。(笑)

 

 

みなさんの名付けたエピソードおまちしております!

 

 

 

最近の記事

バックナンバー