番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年10月13日(木曜日)

10月14日金曜HAPPYパンチテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜HAPPYパンチアシスタントの菊地真衣です!

明日10月14日㈮のテーマは

『ハア~いや~ん』です。

ハワイアンにかけてたかとりじゅんさんが言いだした先週のサブテーマ。

あまりメールが来なかったので本テーマに採用しました!!

先週来なかったのに、

今週来る保証もないですが!!(笑)

 

ハア~いや~んエピソードでいうと、

最近は、肌荒れですね。

 

中学から高校くらいまで

ニキビがないときはなかった

とういうくらい肌荒れに悩んでいましたが、

社会人になってからはあまり肌荒れしなくなりました。

 

やっときれいな肌を手に入れた!とおもっていましたが、

それでも月に1度は肌状態がゆらぐことがあって

それが、大事な予定の時に限ってニキビが出たりするのです…。

例えば写真撮影とか。

 

 

昨日まさにとある撮影があったのですが、

このタイミングでか!!と、

それはもうあっぱれなタイミングで

どでかい顎ニキビができました!!

 

 

本当、期待を裏切らない!!たまには裏切ってほしい!!!

だからもう、隠すのに必死ですわたくし…!

 

下地⇒コンシーラー⇒ファンデーション⇒コンシーラー⇒フェイスパウダー

と重ねまくってなんとか色味は抑えたものの、

ヤツら(ニキビ)のやっかいなところは

立体的なところなんですよ。

 

 

フラッシュをたくと影ができて存在感をあらわにします。

必死で隠そうとしているこちらの努力もしらないで

ヤツらは、『私はここよ』と言わんばかりに、うつりこみます。嘆

 

最近は、デジタルテクノロジイを駆使して

なかったことにもできるのですが

できれば素肌がきれいな状態でありたいな、と常にケアしています。

 

なんてったって一度できた大人ニキビは

まちがって指でも触れて刺激しようもんなら

跡になって、半年は消えませんからね。

最新の注意をはらっています。

 

 

がしかし今朝寝ぼけてなんかかゆいとおもって

指でがりって間違えてかいてしまいました。

終わりました。

また半年、消えないニキビ跡を抱える羽目になりました、顎に。

 

 

そしたら今日の昼頃オデコもなんか違和感あって、

触ってみたら

どまんなか大仏様ポジションにニキビが出てくる予感が。

ポジションこそあれですが全然、尊くない。

すぐにひっこんでほしい。

ありがたくもなんともないのでどうか拝まないで下さい。

 

 

これは跡にするわけにはいかないので

決して!オデコには触らないようにします!!

手を縛っとく!!(嘘)

 

はあ~…いや~ん(´;ω;`)

てな感じで鏡を見ています(笑)

 

 

みなさんからの

はあ~いや~んエピソードおまちしております(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー