番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年10月11日(水曜日)

10月13日㈮HAPPYパンチのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

今週10月13日のテーマは

『ほのぼの』です。

たかとりさんと菊地が

比較的ほのぼのしている写真をセレクトしました(‘◇’)ゞ

 

最近は気温もここちよく、

ほのぼのしてしまう瞬間が増えましたよね。

 

わたしが最近ほのぼのしたのは、

食欲の秋にちなんで

毎週火曜の夜に遅番のみんなで食べる晩御飯シーンですかね。

 

出来合いではなく、

ちゃんと、炊飯器を持参し

具材も冷蔵庫に余分にあるっものみんなで持ち寄り

ぱぱぱっと

ごはんと具沢山味噌汁のお膳を作っていきます。

 

最初は、昨年のお米の企画でいただいたお米を食べきるためにはじまりましたが、

徐々にメンバーが増え、

明太子やなめたけなどのごはんのお供や、

手作りのお漬物、ちょっとした一品や

お出かけした先でゲットしたご当地の味など、

それぞれが用意してくるようになりました。

 

そんなみんなと、いったん休憩~!と言って囲む毎週火曜夜の食卓は

とってもほのぼのします。

 

一緒に食べるご飯はとてもおいしいですね(*’ω’*)

 

みなさんのほのぼのエピソードも教えてください(^_-)-☆

 

 

 

最近の記事

バックナンバー