番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年01月19日(木曜日)

1月20日HAPPYパンチのテーマ!(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

明日1月20日のテーマは

『国道』です。

 

国道の思い出というと、

やっぱり免許取得の際の一般道教習。

40キロ制限の県道から国道16号に出た時

60キロ走行表示だったのでアクセルをちゃんと踏むように教官に言われ踏んだところ、

それだけでも背中が座席に押し付けられる感覚があって

ビビったことを覚えています。

(それでも50キロで、もっと出せ!!と言われましたw)

 

なんなら、教習所の中の30キロゾーンでも

とても速く感じましたしね。

 

高速道路なんて、もう体が圧で薄くなって挙句消えるのでは?ってくらい

座席に押し付けられる感覚がありましたね~(大袈裟)

 

今はとてもリラックスして運転ができますが、

車大国いばらきのおかげですかね!

移動はもっぱら車。

電車よりも、車を使いがちです。

 

あ!ちなみに茨城放送の前を通っている国道は

50号ですよ☆

 

 

 

みなさんの想いでの国道や

印象的な国道、

よく使う国道など、

メッセージお待ちしております!

最近の記事

バックナンバー