番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年01月08日(月曜日)

1月15日(月)のテーマは?

こんにちは!月曜日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は成人の日。20歳の節目を迎えたみなさんとそのご家族の皆様、おめでとうございます👏

晴れの門出ですね。どうか素敵な一日をお過ごしください🌷

 

晴れやかな一日ですが、年始には悲しい出来事が続きました。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今日の番組のエンディングでは、災害用伝言ダイヤルの話題も出ました。

 

災害用伝言ダイヤルとは、災害の発生により、被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。番号は「171」です。

 

今一度、このような情報や、身の回りの防災グッズ・避難経路などを確認して、

「備える」ことが大切だと、私自身も感じています。

 

一日も早い復興を心より祈っています。私個人にできることは限られていて、無力さも感じますが、

いつも通りの放送をお届けすること、そして今自分にできることは何か、考えていきたいと思います。

 

さて、今日は「一か八かの大勝負」というテーマでお送りしました!

まるでドラマのような恋のお話や、お姉ちゃんを姉貴と呼んでみたお話など、

あらゆる角度からのメッセージを読むのが楽しかったです笑

 

次回1月15日(月)のテーマはこちら!

 

『兄弟あれこれ』

 

今日は、お姉ちゃんを何と呼ぶか?という話題で盛り上がりましたね。(主にKATSUMIさんが笑)

 

・うちの姉貴はド天然

・妹が可愛すぎて困っています

・年の離れた兄貴の今

・実は双子なんです。双子あれこれ

・こんな兄弟がいたら最高だよね~  など

 

あなたの兄弟・姉妹について、教えてください♩

 

宛先はこちら👇

💌happy@lucky-ibaraki.com

📱 X(旧・Twitter)ハッシュタグ #ハピパン 📪

 

寒い日が続いています。どうか暖かくして、無理をせず安全にお過ごしください。

また来週、笑顔でお会いしましょう!

最近の記事

バックナンバー