番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年01月11日(水曜日)

1月13日金曜HAPPYパンチのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

2023年1月13日のテーマは

【新幹線】です。

 

就活のときは、

アナウンサーになれるならどの地域でも飛び込んでみたいと思っていたため、

北は秋田、

南は宮崎まで試験を受けに行っていました。

利用した交通手段は、主に新幹線。(宮崎は飛行機でしたが)

とくに、おもに採用が出されていたのが西日本の放送局ばかりだったので、

車内メロディも下り・上りともに覚えてしまったくらいです。

駅弁を食べるのもたのしみの一つでしたね!!

遠いところに受けに行くとき使っていたのはもちろんですが、

じつは、横浜などが面接会場だった時に

さすが遅刻大魔王菊地、

そんな大切な日にもかかわらず寝坊し時間ギリギリで

最終手段として新幹線を利用したりしていましたw

※しかも数回

 

あとは、中学の時

京都の修学旅行で帰ってくるとき、

生八つ橋の試食を食べすぎて具合が悪くなり、

ずーーーーっと横にならせてもらっていた

情けない思いでならあります(笑)

 

最近では、いろんな放送局と交流も増えたので

新幹線つかって旅気分で今年は会いに行きたいなーと

おもって計画中です!

 

ちなみに新幹線で興奮した出来事は、

緑のはやぶさと赤いこまちが連結していた車両に乗った時。

途中から、秋田方面はこまち、仙台方面ははやぶさと分かれていきましたが、

当時、出来立てでとても話題だった2つの車両を

一気に見られたことが印象的でした!

 

 

みなさんのエピソードもお待ちしています!(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー