番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年02月17日(木曜日)

2月18日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

  • ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

2月18日(金)のテーマは

『むかしむかし・・・』です!

 

本を開くと、

日本語では『むかしむかし・・・』

英語だと『Once upon a time(ワンスアポンアタイム)』

このような文章から物語がスタートしていきます。

 

なんだかワクワクしますよね♪

 

むかしむかし

それは菊地がまだまだまめつぶほどに小さかったころ

(いや小さすぎるだろ!!っとツッコむところですよ?)

レンタルビデオ屋さんで借りてきたディズニー作品を見ては

心がときめいていました。

 

ナレーションからスタートするもの多かった気がするのですが

(たとえば、白雪姫、シンデレラ、美女と野獣・・・などなど。)

そこにわたしが最もときめくポイントがあって。

それは、

物語の内容ではなく、『むかしむかし・・・』と言っているときの映像!

 

 

たしか、ディズニー映画の白雪姫やシンデレラ、眠れる森の美女は

本物(実写)の分厚い本が開いて物語がスタートしていくのです!

その本の装飾がとてもきれいだった記憶があります。

背表紙に金の枠が施されていたり

宝石みたいなものが埋め込まれていた記憶があります。

なんなら、本編より、食い入るように見ていました。

 

 

 

本編ももちろん印象深いシーンありますよ!

しいて挙げるとするなら・・・

白雪姫の小人たちが鉱山で色とりどりの宝石をトロッコ一杯採るシーンだったり

シンデレラが魔法できらっきらのドレス姿に変身するシーンだったり・・・

 

 

・・・もう、おわかりでしょうか?

小さいころの私が好きだったもの。

そう、それは・・・貴金属!!!(笑)

 

 

 

月1くらいで新聞の間に折り込まれている

近所の宝石店のカラーちらしなんかもう、ずーっと眺めていましたね・・・。

 

 

物語でもなんでも宝石とかの描写があると

もう、たまりません。

 

(ちなみに、今でも貴金属好きです。)

 

でもさすがに

小さい頃チラシに載っていたような

ドロップくらいの大きさのエメラルドやサファイヤ、ルビーのリングとかは

高くて手が出ませんね~!!(笑)

あとデザインの主張が激しいので

つける機会があったとしても

 

・リングが本体

・菊地の身がおまけ

 

みたいなことになりかねません。(笑)

 

存在感あるジュエリーに食われないような

存在感のある華やかなマダムを目指したいと思います!

 

メッセージは

happy@lucky-ibaraki.com

まで☆

 

最近の記事

バックナンバー