番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年01月20日(水曜日)

1月21日木曜日テーマ☆

ごきげんよう!

 

明日のテーマをお知らせします!

 

【酒の肴】

 

です!

 

ちなみにわたしの最近のはまっている酒の肴は、

居酒屋で出会ったメニューで、

たこぶつに、小口切りにした長ネギを大量に入れて

しゃきしゃきの食感が残る粗めのわさびを添えてお醤油をかけて食べるタコねぎと、

 

そして、たかとりさんの教えてくださった、だし昆布(だしをとった後のもの)を細く切り、

その上にかつおぶしとちょこっとねぎを加えてお醤油をかけて食べるもの

です!

 

あとはブリ刺しをかってきたり~

まぐろにとろろをあえてみたり~

白髪ねぎを豆板醤で炒めてゆでたまごにのせてみたり~

湯豆腐をつくってみたり~

 

面倒な時は砂肝の缶詰だったり~

 

これだけポンポン出てくるのって・・・

THE のんべえ☆ですかね!笑

 

こんなにあげている菊地ですが、実はお酒を飲む量は少なかったりしますよ。(!?)

 

 

あなたも

おきにいりの酒の肴、ありますか??

 

こんな酒の肴、はじめてみた!!

かんたんな酒の肴のレシピ、

酒の肴にまつわるエピソード、

など、なんでもお待ちしています♪

 

最近の記事

バックナンバー