番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年07月28日(木曜日)

*8月3日(水)・4日(木)テーマ*

こんにちは!水曜日・木曜日アシスタントの元田です!

 

本日もありがとうございました(^o^)

 

昨日は「お近づきになる方法」がテーマでしたが、

やはり一番多かったのが

挨拶は必ずする!

とにかく相手との共通点を見つける!

でしたね。

 

簡単なように見えてこれが難しいんですよね(>_<)

でもひょんな事がきっかけで人との距離って近づいたりしますよね。

SNSが普及している今だからこそ、

直接的な人と人との関わりを大切にしなければと改めて感じました!

 

 

そして、今日のテーマは「海で食べるもの」でした。

やはり焼きそば、とうもろこし、イカ焼きは強かった!!笑

 

まだ今年は海に遊びに行けていませんが、

必ず行ってこれらを食べようと心に決めました。

あの美味しそうな香り、音を思い浮かべただけでよだれが。。笑

 

 

さて、変わって来週のテーマはこちらです!

 

 

8月3日(水)

 

「文房具」

 

 

学生の頃、夏休みが明けた後って文房具を新調して

少し気分を変えた経験ってありませんか?(^_^)

 

また、最近文房具も

変わったもの、便利なもの、デザインが特徴的なもの等

いろんなものが出ていますよね!

 

「私はこれをずっと愛用している」

「このペンのような、なめらかな書きごこちは他にはないんだ!!」

といった、お持ちの文房具に対する愛や、

 

「消しゴムを貸したことで気になるあの人と仲良くなった」

など文房具に関するエピソードもお待ちしています♪

 

 

8月4日(木)

 

「食べ方あれこれ」

 

 

「食べ方」も、ごはんを美味しくいただく上で重要ですよね。

 

魚の食べ方、お箸の持ち方、

食卓にごはんやおかずがならんでいる時にどういった順番で食べていくかなど、

「食べ方」は人それぞれあると思います。

また子どもの時と比べて食べ方が変わる、なんてこともありますよね!

 

みなさんの「食べ方」についてぜひ教えてください(*^_^*)

個人的には、

食べにくい食べものを綺麗に食べるコツなども教えていただけると嬉しいです!笑

 

 

今日から関東地方は梅雨明けということで

本格的に夏の暑さがやってきますが、

みなさん体調管理に気を付けて、元気に夏を過ごしましょう(^◇^)

 

それでは来週もよろしくお願いいたします☆

 

 

最近の記事

バックナンバー