番組ブログ

HAPPYパンチ!

2018年05月10日(木曜日)

*5月14日(月)・15日(火)テーマ*

こんにちは!

月曜日・火曜日アシスタントの元田です^^

今週もありがとうございました♪

 

今週はグッと涼しい気候が続きましたが

みなさん体調などは崩されていないですか?

 

特にゴールデンウィーク明けで

気持ちも仕事モードに切り替えるのが大変な中だと思うので

健康管理もお気を付けくださいね!

 

 

さて、早速来週のテーマをお伝えしますよ(^v^)

 

 

 

IMG_3926

 

 

5月14日(月)

 

「温度差」

 

 

先週まで暑かったのに、今週は寒いといった

体感温度に関する「温度差」はもちろん、

 

家庭、職場、友人同士、恋人同士などでも

さまざまな「温度差」があると思います。

 

*次の休みにはテーマパークに行きたい!と熱望していたが、

自分以外の家族は一切乗り気ではなく、「温度差」を感じた…。

 

*職場でチームワーク力を上げるために若手をよく飲みに誘うが、

みんななかなかついてきてくれないという「温度差」

 

*こんなに彼女のことが好きなのに、向こうは自分にそっけない

という恋愛においての「温度差」

 

などなど、みなさんのエピソードを自由にお寄せください!

 

 

 

5月15日(火)

 

「伝染」

 

 

よく高橋圭太アナが

 

「情熱は伝染するっ!!!!!」

 

と言っていますが、

本当に人の気持ちや行動は周りの人に伝染していくと思います。

 

 

そんな自分の想いが誰かに伝染して影響を与えた、というお話しや、

 

近くにいる人のあくびを見てしまって、

自分にもあくびが伝染した、ということ、

 

洋服にケチャップをつけてしまって

それに気付かずに過ごしていたら、

洋服のいたるところにシミが伝染していた

(私がよくしてしまう事です)

など、

 

みなさんのお話しをどうぞお教えください(*^_^*)

 

 

さあ今週末はラジオまつりもあって

茨城放送社内はなんだか文化祭の前日のような雰囲気につつまれています^^

 

そんなラジオまつりへの感想などもぜひお送りくださいね!

 

 

それでは来週もよろしくお願いいたします☆☆

最近の記事

バックナンバー