番組ブログ

HAPPYパンチ!

2017年04月18日(火曜日)

*4月19日(水)・20日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜日・木曜日アシスタントの元田です(^O^)

 

先週もありがとうございました!

 

今週のテーマをお伝えします。

 

 

4月19日(水

 

「接点」

 

 

さあ恒例となってきました、

辞書からテーマを決める水曜日。

 

今週は水曜日はぴぱんチームの前田さんが

辞書をランダムにひいてくれましたよ。

 

開いたページは「せ」。

 

この中から、今回は「接点」という言葉を選びました!!

 

・「好きな俳優さんと誕生日が一緒!」という接点

・「実は上司が遠~~い親戚だったという接点が発覚!」

・数学で、「接点の座標を求めよ」といった図形と方程式の問題が苦手だった…

などなど、みなさんの「接点」に関するお話をお待ちしています(*^_^*)

 

 

4月20日(木)

 

「流行りに乗ってみた

 

 

4月20日は「女子大の日」だそうです。

 

女子大学生と言えば流行に敏感なイメージがありますが、

皆さんは今の流行をどのようにとらえ、実践されていますか??

 

流行りというと、先日福岡に遊びに行ったのですが、

ご当地グルメとして流行っている

「めんたい重」を食べに行きましたよ♪

 

そのお店につくと行列ができていて少し並んだのですが、

並んで心から良かったと思えるほど美味しかったです…!

 

私が食べたのは、ご飯の上に明太子が2本丸ごとのっているお重で、

1本は生の明太子に薄く昆布が巻かれているもの、

そしてもう1本は明太子を天ぷらにしたもの。

 

驚いたのが、

天ぷらにしてあるのに中の明太子は生の状態。

「カリっ」「とろっ」の世界ですよ。

なんとも幸せな出会いでした。

 

思い出しただけでよだれが、、、(@_@)笑

 

もちろんこうした飲食店についてでも、

今流行りのSNS、ファッション、趣味など何でも大丈夫です(^_^)/~

ぜひみなさん「流行りに乗ってみた」エピソードをお教えください!!

 

 

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします☆☆

最近の記事

バックナンバー