番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年12月26日(月曜日)

*12月28日(水)・29日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜日・木曜日アシスタントの元田です(*^_^*)

 

さあクリスマスも終わって街の様子も

一気に年末モードに突入した感じがしますね。

 

先週の水曜日のテーマが「年末年始に向けて」でしたが、

みなさんは着々と準備は進んでいますでしょうか?

元田はまだ時の流れの早さに追いつけていません(T_T)/~~~笑

 

さて、ハッピーパンチも年内最後の週に突入しました!

水曜日と木曜日のテーマをお伝えします。

 

 

 

12月28日(水)

 

「四文字熟語」

 

 

どんなことでも構いません。

みなさんから「四文字熟語」を使ってメッセージをお送りいただきたいです!

ご自身で作ったオリジナルの四文字熟語でも構いませんよ(^o^)

 

今年を振り返ってのメッセージでも、

来年の抱負についてのメッセージでも、

何かしら「四文字熟語」が入っていれば内容は自由に送っていただいて大丈夫です!

 

 

 

12月29日(木)

 

「飲む時の器」

 

 

もう先週放送の中でお伝えしてしまいましたが、

先週が「食べる時の器」だったので

このテーマを予想されていた方もいらっしゃることでしょう。笑

 

・クリスマスの時に使ったシャンパングラス

・お正月に日本酒を飲む時のおちょこ

・普段から愛用している湯呑み茶碗

・お子さん専用のプラスチックのコップ

などなど、飲むもの・飲む人・シチュエーションによって

飲むときの器や飲み方が変わってきますよね。

 

みなさんの「飲む時の器」について教えてください♪

 

 

ここのところ暖かくなったり寒くなったりと気温の変化があるので

みなさんも体調などを崩さないように、この師走を乗り切りましょうね!!

 

 

それでは今週もよろしくお願いいたします☆☆

最近の記事

バックナンバー