番組ブログ

HAPPYパンチ!

2017年11月27日(月曜日)

*11月29日(水)・30日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜日、木曜日アシスタントの元田です(^_^)

 

先週もありがとうございました!

 

さて早速ですが今週のテーマをお伝えします♪

 

 

11月29日(水)

 

 

「月末」

 

 

もうなんだかこの日付そのものを象徴するテーマですね。笑

 

みなさんは「月末」の思い出、

「月末」にいつもしている仕事や作業、趣味、

あるいは「月末」と聞いて思う事など自由にお寄せください(*^_^*)

 

ちなみに私は「月末」と聞くと、

お給料が入ったばかりのうきうきした気持ちを思い出します。笑

 

この日自体が月末なので、「月末の今日はこんな事をしている」

といった報告などもお待ちしていますよ!

 

 

 

11月30日(木)

 

 

「照明」

 

 

 

木曜日にお送りしている家シリーズですが、

今回は「照明」です!

 

みなさんのお家はどんな照明ですか??

 

お家の中でも、部屋や状況によって

照明を上手く変えている方もいらっしゃると思います^^

 

私が実家にあるお気に入りの照明は、

私が小学生の時に図工の時間に作ったランプです。

 

それは、膨らませた風船に好きな色の毛糸をぐるぐる巻きつけて固め、

毛糸がその風船型に固まったら中の風船を割って取り出し、

中に電球をいれてランプとして使っているものです。

 

温かみのあるオレンジ色の毛糸を使ったので、

暗い部屋に置くと優しい灯りがともるんです。

 

自分で作ったからか、

その丸いランプが愛おしく感じるんですよね!笑

 

みなさんのご自宅の照明や、照明器具のエピソードなども

ぜひ教えてください!!

 

 

それでは今週もよろしくお願いいたします☆☆

最近の記事

バックナンバー