番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年10月21日(金曜日)

*10月26日(水)・27日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜・木曜アシスタントの元田です!

 

今週もありがとうございました(^^)

 

今週は水曜日が「よくわからない言葉」、

木曜日が「海藻」といったテーマでお送りいたしました♪

 

よく考えてみると、この「海藻」も音だけで聞くと

「階層」「回想」「改装」など、同じアクセントのものが多くて、

ちゃんと話の流れを理解していないと

「よくわからない言葉」になってしまうかもしれませんね(゜o゜)笑

 

 

さて、来週のテーマはこちらです!!

 

 

10月26日(水)

 

「私の持っているちょっとした技」

 

 

特技とまで言えるかわからないけど、ちょっと人より得意な事ってありませんか??

・ゴミ箱にゴミを投げ入れると高確率できれいに入る

・目玉焼きに醤油を垂らす量を自在にコントロールできる(かけすぎない)

・ポテトサラダだけは何故か誰よりも美味しく作れる自信がある

などなど。

もちろん、自信たっぷりに自慢できる特技についてもお待ちしていますよ!!

 

 

 

10月27日(木)

 

「その食べもの煮る?焼く?」

 

 

例えば今が旬のさんま。

塩焼きにするととっても美味しいですよね。

でもさんまの煮つけも捨てがたい!!!

 

私が大好きなお餅も、

オーブンで焼いて磯辺焼きにして食べるのもよし、

もちろんお雑煮のように煮るのもこれまた最高…。

 

食材によって煮る方が好きか焼く方が好きかが

別れるかもしれませんね(>_<)本当に迷いどころです(>_<)

 

みなさんのこだわりをぜひ教えてください!!

 

今週もどうぞよろしくお願いします☆☆

 

最近の記事

バックナンバー