番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年04月03日(金曜日)

来週水曜日(4月8日)のテーマ☆

ごきげんよう。

NEW/ HAPPYパンチ、水曜アシスタントの菊地真衣です。

今週もありがとうございました。

ここで来週のテーマをお伝えします!

 

4月8日(水)

『縁(えん・ゆかり)』です!

 

来週の水曜は8日

8という数字は切れ目がありませんよね。

8のねじれをとると〇になりますよね!

〇、つまり、円!縁!!!!(無理矢理)

 

縁。

それは切れないもの。

円に切れ目がないように、

一度できた縁も、そう簡単に切れるものではありません。

大切に切れないようにしたい縁もあれば、

中には切りたくても切れない縁もあります。

そういった縁を世の中はそれを腐れ縁とも言ったりしますが、

その縁が今後の生活に大きくかかわる大切な意味を持っていたり、結果的に良い縁であったり。

縁とは不思議なものです。

縁がなければ私たちは出会えていないし、

すべての縁に感謝。縁によってこの世の・・・以下略。

 

意味がよく分からない哲学者菊地の縁論はさておき、

皆さんの縁(えん・ゆかり)に関するメッセージお待ちしています!

 

 

来週もお聴きくださいね!

はっぴーぱんち☆(C=(C=(C= (‘;’C)

 

 

 

最近の記事

バックナンバー