番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年04月13日(月曜日)

来週月曜日(4月20日)のテーマ『デビュー』!

 

みなさんこんにちは!

KATSUMIさんに番組中は「あやきん」と呼ばれておりました佐藤彩希です。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

番組内ですべてご紹介することができず申し訳ありません・・・(;;)

 

でもでも!番組終了後にはすべて目を通しているのですよ♪

今日のテーマ「忘れて困ったこと」では、みなさん何かしらの

体験をされていたようで、「ふふふ・・・」と笑いながら

読ませていただきました^^

 

お財布やパスポート、やかんの火の消し忘れなどなど

えっ・・・!!と思うものまで、たくさんの忘れて困ったこと

エピソードを送ってくださり、ありがとうございました~!

 

 

 

さて、来週の月曜日(4月20日)のテーマは

 

 

IMG_0867

 

 

『デビュー』

 

です!

4月25日がKATSUMIさんのデビューの日

 

放送日がデビュー日に近いということで

来週の月曜日テーマは『デビュー』です!

 

そもそも「デビュー」とは、社交界や文壇、

スポーツ界や芸能界に新人が初めて登場すること

という意味なんだそうですよ!

 

また、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

「大学デビュー」などという言葉があるように

デビューにはまた別の意味も含まれていますよね!

(最近になって言われるようになったようですが)

 

携帯デビュー、コンタクトデビューなどなど・・・

こちらの意味のデビューのお話もお待ちしております!

 

わたくしはといいますと・・・

 

うーん・・・最近はデビュー続きな気がしますねえ~

一人暮らしもそうですし、アシスタントもそうですし・・・

 

 

 

私はあのときデビューするはずたったのよ!といったお話や

あそこでデビューしたかったなあ~といったお話などなど

現実世界のお話、妄想世界のお話問いません!

 

皆様からのメッセージお待ちしております^^

 

 

ちなみに

デビューというのは「フランス語」が語源なんだそうですよ!

最近の記事

バックナンバー