番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年02月16日(火曜日)

明日水曜(17日)明後日木曜(18日)のテーマ

ごきげんよう!

水曜・木曜アシスタントの菊地真衣です。

 

週末の暖かさから、昨日はまさかの!寒暖差が激しいですね~。

風邪などひいていませんか!?

 

 

 

 

我が家の湿度計は、週末は60%を超えていたのに

昨日見たら30%と半分に!!!

 

どおりでお肌がかぴかぴになるわけだわ・・・(←そこか)

 

 

 

適切な湿度や温度に気を付けることで、

風邪やインフルエンザ、お肌トラブルを寄せ付けないようにしたいですね!

 

 

 

 

 

 

さて明日のテーマです。

2月17日(水)

『部屋に飾ってあるもの』

 

あなたのお部屋の中を今一度確認してみてください。

 

 

生まれてからずっと飾られている人形。

 

イベントごとに増える家族の写真。

 

大好きな野球選手にもらったサインボールと色紙。

 

もらったはいいけどもてあましている大きめの置物のお土産。

 

彩りを加えるためにお花を置いている、

 

 

 

などなど

あなたのお部屋に飾っているもの教えてください!

 

 

 

ちなみに菊地の部屋には

大好きな作家ミュシャの絵(といってもポストカード)が飾られています(^。^)

あとつい最近まで飾っていた(というかしまうのを怠っていた)クリスマス飾りは

すべてクローゼットにしまいました。(←やっと)

 

 

 

3月3日の雛祭りも控えている今日このごろ。

おひなさまを飾っているお家も多そうですね!

 

 

 

あなたの部屋に飾っているもの、

またそのエピソードなどもあったらお寄せください☆

 

 

 

 

 

そして明後日

2月18日(木)

『夜食』

 

 

受験をひかえていたあの夜、

 

宿題が終わらなかったあの夜、

 

テストで一夜漬けをしようとしたあの夜、

 

やむを得ず残業したあの夜、

 

かあちゃんが手袋を編んだあの夜・・・。

 

 

 

 

そんな夜には、

あなたの頑張りを支えた

夜食の存在があったはず。(なかったらすみません)

 

 

 

 

 

どんな夜食を食べましたか?

 

どんな夜食が良かったですか?

 

どんな夜食を作ってあげたいですか?

 

おすすめの夜食。

 

夕飯から時間が空きすぎて、ちょっと小腹を満たすために食べちゃった。

 

夕飯の時間というよりか、夜食の時間に晩御飯を食べているよ!

 

など、そのような話題でもOK☆

 

 

 

ちなみに菊地は夜食にお味噌汁をのみ、

体の中からあたたかくなってしまい、

『明日の自分、がんばれよ・・・』 と言い残し、

明日の自分にすべてを託して、

夜食を食べるだけ食べて寝てしまう事件が多くあります。

(な ん の た め の 夜 食)

 

 

あなたの夜食に関するお話、お待ちしております☆

 

 

 

メール:happy@lucky-ibaraki.com

FAX: 029-244-4100

茨城放送HPのリクエストフォームからも受け付けています!

 

また生放送のスタジオの様子はUstreamでも配信しております!

どうぞご覧ください♡

 

はっぴーぱんちぱんちぱんち☆(C=(C=(C=(^。^C)

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー