番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年02月16日(月曜日)

明日と来週のテーマ☆

ごきげんよう!

月曜火曜アシスタント菊地真衣です。

きょうもたくさんメッセージありがとうございました♪

 

明日のテーマは【ビフォー・アフター】です!

 

そして来週

2月23日のテーマは、

0223

(※自称魔法少女まいまいKATSUMIさんに魔法をかけるの図)

【魔法少女】です!

 

あなたの ぱっと思いつく/憧れていた/なりたい/ 魔法少女は??

またもしなれるなら、どんな魔法をつかって何をしたいですか??

夢は膨らみますね~~♪

 

 

何を隠そう、わたしも少女の時には魔法がつかえたんですよ!

 

 

まず、竹ぼうきにまたがって飛んだり

(ちょっと高い塀だったので怖かったです。)

 

また、風よふけ!と思った瞬間に風を吹かせることができたり、逆に止ませることもできたり

(たしか台風の日でした。)

 

信号機の赤と青を切り替えることも

(「コツがいるからしばらく観察が必要」と同級生の魔法少女に教わりました。)

 

スーパーで迷子になった時は呪文を唱えて母を召喚したり

(記憶では毎回お菓子売り場の棚の後ろから現れました。)

 

 

ざっとこんな感じです。

なんてファンタジー

 

今は魔法が使えなくなってしまって。。。

オトナになってしまったのね。。。(しくしく)

 

皆さんにもそんなときありませんでしたか?

そんなエピソードもお送りくださいね!

 

 

 

 

 

24日

0224j

わたしのHEROはKATSUMIさんです!(「と瞬時に言えないようじゃまだまだだよ」と言われた直後)の図

 

魔法少女とうってかわって

【HERO(ヒーロー)】です!

 

あなたの ぱっと思いつく/憧れていた/なりたい/ ヒーローは??

またもしなれるなら、どんな技をつかって何を成し遂げたいですか??

夢は膨らみますね~~♪(本日2回目)

 

 

 

わたしのHEROはですね、

うふふふふふふふふふふ♡

書いちゃってもいいですか???????♡

それはですね~~♡

うふふふふふふふふふふふふ♡

や~だ照れちゃう♡♡

 

 

 

 

あ、あなたいまこの部分興味ないと思って飛ばそうとしましたね?

 

 

 

いいですよいいですよ。

 

 

 

 

 

で・も♡

あなたにとってのHEROは知りたいな♡   なんて。

 

 

ということでメッセージお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、24日のテーマの写真を見て、ん??何か絵がかいてある、と気が付いたあなた!

鋭いですね

 

我々スタッフでそれぞれとあるヒーローを描いてみました!

0224

 

左から

① 藤井さんが描いたヒーロー

② 菊地が描いたヒーロー

③ KATSUMIさんが描いたヒーロー

 

どれもみなさん知っているあのヒーローです。

 

 

ここで唐突クイズ!

 

Q 彼らは一体誰でしょう!

(ちょっと藤井さんが「オス!」とか書いちゃって反則技くりだしていますが笑)

 

 

 

 

 

 

全員分正解ならKATSUMI缶が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ません!笑 すみません<(_ _)>

 

ちなみに先週の擬音クイズの正解は【巨人の星】でした★

実際に書かれている擬音と照らし合わせて聴いてみてくださいねー!

 

 

来週もぜひお聞きください♪

ハッピーパンチパンチパンチ☆(C=(C=(C=(^。^C)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー