番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年03月29日(火曜日)

今夜は あ・な・た・と ハッピーパンチ☆

3月28日月曜夜、あなたは何をしていましたか・・・・?

 

 

もちろん、IBS茨城放送「今夜はあなたとHAPPYパンチ」に参加してくださいましたよね・・・!?

 

このたび、一回きりの特別番組「今夜はあなたとHAPPYパンチ」を放送いたしました。

パーソナリティは元田芳と佐藤彩希でした~(^o^)/

 

いつもと違う雰囲気でお送りするHAPPYパンチを目指していたのですが・・・どうでしたか?

メールテーマ「懺悔したいこと(謝りたいこと)」を設けていました。

 

夜8時から9時までの一時間、スタジオには元田が番組を進行し、佐藤は中継に出ていました。

 

聴けなかった!という方のために時系列で内容をご紹介したいと思います^^

 

20時はオープニングで、元田&佐藤の元気いっぱいセクシータイトルコールでスタートです。

そしてスタジオに一人残された元田。

(意外と)初の一人しゃべり。

「みなさんこんばんは」

の声のセクシーなことといったら!

一回きりの特別番組です。きけなかったというかたは、「残念です」の一言に尽きます。

 

オープニングで中継がつながります。

レポーター佐藤は水戸駅北口黄門像前におりました。

IMG_2497

午後8時。

「人がいません・・・!!」

いえ、正しくは、佐藤の周りには人がいなかったのです。

なんと悲しき事実・・・。

 

同行してくれた(元祖)HAPPYパンチPは

「生放送中!ってかいてあるのぼり持ってくれば良かったな・・・」と。

確かに!確かに!今更気づいてしまいましたね・・・涙

 

 

しかし、そんなとき救世主があらわれました!

知識の宝庫といっても過言ではない男性が来てくださったのです。

 

「懺悔したいことがあるんですね?!」

「いえ、彩希さんに会いに来ました

 

(^_^)?

(^ω^)?

(^o^)!

 

 

いいいいやっふうううううううううううう☆

まさしく救世主です!

思わず両手を握りしめてしまいました。

 

一回目の中継で来てくださったのはお一人でした。

 

中継のあとは、「今夜のお元気さん」をお送りしました。

先輩との約束をドタキャンしてごめんなさい。との懺悔に、元田は「んんんっ」と。

そして収録時の裏話を語りだす元田。

 

コーナーとコーナーの間のジングルと呼ばれるクッション音声。

あざといかわいさを出す元田。

悩殺された方も多いのでは・・・?!

 

メール紹介コーナーも元田の本領発揮です。

元田は、忙しかったりイライラっとしたとき、放送では言えないようなひどい言葉を言うそうです・・・・

 

続いてはアポなし電話コーナー☆

1回目はたかとりじゅんさんでした。

夕食の時間だったというたかとりさん。

たじたじでとても面白かったですよ。

たかとりさんの懺悔は

「年賀状のお返事出せなくてごめんなさい」

でした。

 

2回目はKATSUMIさんでした。

レッスン指導中だったということでしたが出てくれました!

KATSUMIさんの懺悔は

「エレベーターの閉じるボタンを押してしまってごめんなさい」

でした。

乗る人が遠くに見えてはいたんだけども、急いでいて閉じるボタン押しちゃいましたということでしたが、そういうこと、ありますよね・・・うんうん。

 

 

そしてここで中継2回目です。

水戸市にある千波湖のSL前です。

中継直前にリスナーさんが、1人、2人、3人・・・・と増えてゆき、最終的には7人ほどになりました!

集まってくれた方と一緒に「今夜はあなたのHAPPYパンチ」とタイトルコールをすることができました~☆

 

2回目の今夜のお元気さんは、この春高校生になるという男の子の懺悔でした。

受験勉強で迷惑かけてごめんなさい、とのこと。

元田「結果オーライですよ!」

おっしゃるとおりです☆

 

そして・・・最後の電話コーナー。

菊地アナウンサーの登場です!

「はい、菊地です(真面目)」

実家でくつろいでいたという菊地さん。

愛犬のルカちゃんと一緒にテレビ見ていたそうです。

懺悔は、

「なくなったと思っていたケータイが会社の机の引き出しに入ってました。お騒がせしてすみません。」

「収録テープを他人のデスクに置いてしまっていたのに、盗られたと思っていました。すみません。」

などなど、たくさんありました・・・・!先輩っっっ!ぷん

 

 

さて、中継、電話コーナーを終えて、エンディングに向かいメールを紹介する元田。

だんだん声に不安が混じってきています。

 

そして・・・・

9時52分40秒

佐藤が、帰ってーーーー来たあああああああ!

テンションが異常に高いぞーーーーっ。

 

ちょっと佐藤のマイクの位置が悪くて動かすと、

「マイク触らないで。」と元田は本気で怒りました。

元田は疲労困憊のご様子。

 

エンディングは佐藤と元田の普段の会話なってしまいました。

それでも、よかったのかな??!

 

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

 

IMG_2498

いただいたさつまいもと長芋と納豆と果物を運ぶ元田。

疲労感が漂います。

 

IMG_2499

一方、テンションが異常に上がる佐藤と、こっそりうつりこむHAPPYパンチプロデューサー。

IMG_2505

おいしくいただきました~☆

IMG_2504

この果物の正体はなんだったのだろうか・・・

 

 

 

 

 

「今夜はあなたとHAPPYパンチ」

出演:元田 芳、佐藤 彩希

監督:TAKASHI

技術:KENJI

IMG_2502

 

 

第二弾、あるといいなっ♪

最近の記事

バックナンバー