番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年07月14日(木曜日)

あしたのテーマ(C=(^o^C)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

あしたのテーマをご案内いたします。

 

7月15日(金)

『わたしの自由研究』

7月15日テーマ画像たかとりさんに緑の謎の液体の入った試験管をもたせたら、

なんだか怪しさ満点に・・・!笑

 

 

 

 

 

さて、みなさんは自由研究したことありますか??

 

 

小学生・中学生のころにやったことがあるという方も

多いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

わたしは小学生のころ町中の土の違いを調査をしました。

公園、学校、家、空き地、廃墟など、

絶対どれも同じ感じだろ!!

って今ならツッコみたくなるような所の土ばかりあつめて、

 

・水に溶いてみて、濁るのか。

・乾いたら白っぽくなるのか。

・濾過したらどうなるのか。

 

などを調べました。

 

 

 

結果

 

水に溶いてみて濁るのか→すべて濁る。

乾いたら→すべて白っぽくなる。

濾過したら→すべて濾過しきれなかった。

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

すべて同じ””だった。

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇまあそりゃそうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんなわたしの弟の自由研究は

 

 

 

 

【犬にまつ毛はあるのか】

 

 

 

 

ザワザワ((((姉も姉なら弟も弟なのか))))ザワザワ

 

 

 

近所のわんこをひたすら観察する弟

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

 

 

犬にまつ毛はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょうねえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにそんなふたりが無事に(?)大人に成長したとき

わんこと暮らし始めたのですが、

家族全員、わんこのあまりのまつ毛の長さに驚愕したのでした。

 

 

長すぎるわんこのまつ毛がこちら↓

まつ毛犬の

 

 

みなさんも自由研究どんなことをしたかなど教えてください!

 

また、大人になってからも、

お酒にあうおつまみはこれだ!

この料理にこの調味料を入れたらどうなるのか!

この道を車で行ったらどうなるのか!

 

など、自由な視点での研究をおしえてください☆

 

あしたもよろしくおねがいします。

はっぴーぱんち☆(C=(C=(C=(^o^C)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー