番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年07月21日(木曜日)

あしたのテーマ(C=(C=(’。’)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

 

あしたのテーマを紹介します!

7月22日(金)

『朝の顔・夜の顔』です。

0722テーマ画像

このテーマ見て

やあだあ!////どういう意味?/////

なんて思った人。

正直に挙手。

 

 

 

 

 

 

って

いないですよね~。菊地ぐらいですかね!

 

 

 

(‘;’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうメッセージでもいいですが(←いいの!?)

たとえばどんなことかというと↓

 

☆夏といえばお祭。

朝、通勤ラッシュで車はあふれ、人々は先を急ぐ。そんな道が、

夜には華やかなおみこしに浴衣姿の人々、行きかう子供たちの笑い声でいっぱいになる。

朝と夜の全く違う顔を見せるおまつりの日の街。

 

 

 

☆朝は家族のために、朝ご飯、お弁当作り。子供たちを起こして送り出し、

洗濯・掃除を済ませる。

みんなが帰ってきたら、晩御飯にお風呂。

すべて終えてさあ、自分だけの時間は夜になってから。

趣味の読書にご褒美のアイス。

朝は家族のために働くキリリとした顔。夜は自分のために過ごすリラックスモードな顔。

 

 

 

☆香水瓶の形のランプ。朝は明るいので電源はOFF。オブジェとしてもとってもかわいい。

夜は電源をON。中から光があふれてガラスのカットに合わせて光が乱反射。

小さいのにシャンデリアのような輝きを放つ。

朝と夜でイメージがちがう。

 

 

☆Morningナビの高橋圭太アナウンサー

ふるすうぃんぐMondayの高橋圭太アナウンサー

 

 

 

☆朝弱すぎて、ぼけぼけしている。

夜は冴えわたって、みんなが寝ているのに一人だけめちゃめちゃ元気。

そして夜更かし。そしてまた朝にぼけぼけ。

 

 

 

など、朝と夜で印象が違うもの、違う表情を見せるものを教えてください。

人でもモノでも景色でも!!!

 

 

 

なんでもお待ちしています☆

 

 

おまけ

先週の糸電話(バネ電話)の自由研究の様子

0722自由研究

はっぴーぱんち(C=(C=(‘;’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー