番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年07月29日(水曜日)

●○来週月曜日(8月3日)のテーマは・・・?○●

みなさんこんにちは!

 

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

 

今週のテーマ「Challenge the Summer!2015

 

でしたが。

 

 

みなさん、さまざまなChallengeの予定があるのですね~♪

 

運動をさぼらない、とか

一人暮らしをはじめる、とか

ビキニを着る、とかとか!

 

 

この夏に限らず、やはり日々前進ですね!

 

常に上を目指す・・・

 

 

さて。

 

番組の中でも少しお話ししたのですが、わたくし夏バテモード全開です。

 

部屋のエアコンのリモコンを紛失していたのですが、なんとか発見し(所定位置にあったのですが)たものの未だに使っていないのです。

 

 

今使わないでいつ使うんだ?!

 

という声が聞こえてきそうですが、これからもっと気温が上がるのか・・・!?と思うとまだ使う時期ではない気がするのです。

 

 

ただ、番組ディレクターによりますと、「たぶん今が一番暑い」とのこと。

 

どうなんでしょう??7月~8月が一番気温が高い時期なんですかね?

 

ということは、今使わないと使うタイミングを逃すってことなんですかね?

 

 

北海道の実家にはエアコンなんていう高価な?ものはなかったので

いまいちエアコンさんの登場すべきタイミングがわからないのです。

 

 

部屋が暑いと何もしたくなくなるのですが、エアコンて空気が冷たくなるのもイヤ・・・

 

 

うわ~面倒ですねえ(;;)

 

 

 

 

さあ~て、来週のテーマですが。

 

IMG_1408

 

HOT  vs  ICE

 

です!

 

このテーマにした理由は、

 

「暑くて頭がぼーっとしていてもメッセージが送りやすそうだから。」

 

です(by KATSUMIさん)。

 

 

いや~言っても仕方のないことですが、毎日毎日30度を超える日が続いていて、「暑い!」という言葉を言わない日がほとんどないじゃないですか。

 

そんな日が続いていても、みなさんがメッセージを送りやすいテーマを設けたい・・・!その一心でこのテーマを設けたわけでございます。

 

 

HOT「 vs 」ICE

 

というくらいですから、どちらが優勢か?ということを知りたいわけですね。

 

ですので、来週は、皆さんの「HOT」がいいか「ICE」がいいかの統計を取りたいと思っております!

 

 

HOT

・暑い日でも「HOT」コーヒーが飲みたい!

・寒い日より暑い(HOT)日が好き!

・冷やし中華よりアツアツ(HOT)ラーメンが好き!

・なんでもかんでも辛い(HOT)ほうがいい!

・サンドウィッチは「HOT」よね~

 

ICE

・氷大好き!

・アイス大好き!

・夏はやっぱり「ICE」コーヒーでしょ!?

・ちょっと冷たい態度をとられるのが好きなの・・・

・北海道の「ガリンコ号」

 

 

 

などなど、ホットかアイスかに分類できることであれば何でも構いません。

 

もういっそのこと、

 

ハッピーパンチ宛

差出人:佐藤

件名:ホット

 

だけでも良いです。

 

ただただ、統計をとってみたいのですっっ!

 

 

 

それから、引き続き「怖い話」をみなさんに思い出していただきたいと思います。

 

8月17日あたりに「こわ~い話」をテーマにハッピーパンチをお送りしたいなと考えております♪

 

 

ではでは来週も元気に~

ハッピーーーーパンチーーーーーー☆

 

 

 

P.s----------------

 

KATSUMIさんが持っている「食育ハンドブック」ですが、

私たちも載ってるんです~♪

来週の放送の中でも食育ハンドブックを作るにあたって取材した

幼稚園の様子をお送りする予定です。

 

 

茨城放送営業部などで無料配布しておりますのでぜひご一読ください^^

最近の記事

バックナンバー