番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年05月26日(木曜日)

●○来週月曜日(30日)と火曜日(31日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です!

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

だんだんと気温もあがってきて、日焼けが気になる季節になってきましたね。

わたしもランニングをするようになって、腕の日焼けがとてもとても気になります・・・・!

 

 

さて、来週のテーマですが、

 

IMG_2695

 

30日(月曜日)は

『あなたの好きな季節は??』

です。

5月末、いまって春なんでしょうか、夏なんでしょうか?!

なんとも言い難いですよね~。

 

わたしの実家がある北海道でも、最高気温が30度近くまであがるなど、夏なのか!?と思うことが多々ありますよね。

 

 

そんな私、このブログを書いている5月26日(木)の服装はまさに夏!

しかし、いざ会社に来てみるとなんだか肌寒いような・・・

この日の水戸の最高気温、26.5度でした。

寒いはずがない・・!!!

 

 

風邪かな・・・!?

 

と思ったら、原因として思い当たるものが一つありました!

 

この日、夕方ニュース担当だった私はランニングをしてから出社しました。

日中、あついあつい!

汗だくでランニングを終え、シャワーを浴びて、出社時間ぎりぎり(コラ)!

いっそいで着替えをしたのですが、あつくてあつくて。

 

もう真夏っ!というくらい汗が止まらなかったので薄着で来たのですが、会社は思ったよりも涼しく、ランニングを終えて落ち着いた私の体温は徐々に落ち着いてきます。

 

おーーーーーー寒い!

 

というわけで、体温が下がったことが原因と思われます!

風邪ではなさそう!よかったです♪

 

話がそれました。

 

月曜日はみなさんの好きな季節とその想い出、理由などを合わせて教えてください^^

春といえば、この色!とか夏といえばこの曲!だから好き!などでもいいですね♪

 

 

つづいて31日(火)のテーマは

『アンビリーバボー』

です。

 

放送でもお話しましたが、私、ついに体重計を手に入れました\(^o^)/わいわい

 

うれしくって1日に何度も何度ものっています(電池の無駄)。

 

うちにある体重計、体脂肪率もはかれるんですね。

体脂肪率なんて久しくはかってないな~なんて思ってちょっとわくわくしながら表示されるのを待ちました。

 

すると、

アンビリーバボーな数値が表示されました・・・・・・!!!!!!!!!

 

まあ、学生時代毎日バスケットボール部で走ってた頃と比べたら、そうよね・・・というような数値です。

 

 

その数値にショックを受けたわたしは、日々ランニングに勤しんでおります。

その甲斐あって、だいぶ目に毒にならない数値に落ち着いてきた、ような、気が、しています。

 

 

継続は力なりです。

自分に負けないっっ!

 

 

 

ではでは来週も元気にいいいいいいいいいいいいい

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

茨城放送は、FMでもお楽しみいただけます♪

周波数はFM水戸局94.6MHz、FM日立局88.1MHzです。

(AM放送と同じ内容の「サイマル放送」となっております)

 

94.6MHzでお聴きになる際には、90MHz以上の周波数に対応したラジオが必要となります。

お持ちでない方は、家電量販店などで「ワイドFM対応」と表示されているラジオを購入してください。

カーナビ、カーオーディオも「ワイドFM」対応のものが販売されていますので、ご購入の上、i-fmをお楽しみください。

 

FMもAMも よくばりラジオ IBS茨城放送

最近の記事

バックナンバー