番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年05月19日(木曜日)

●○来週月曜日(23日)と火曜日(24日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!

火曜日は内容盛りだくさんでメッセージをご紹介しきれず申し訳ないです><

 

Lアラートの存在、みなさんご存知でしたか?

災害情報共有システムのことをいうのですが、火曜日はその活用訓練の様子を4回にわたってお伝えしていきました。

 

 

くわしい内容については総務省のHPなどに掲載されていますので、ご確認ください。

 

 

さて、来週のテーマですが

5月23日(月)は

IMG_2681

おじいちゃん、おばあちゃんの家にあったもの

 

遊びに行くとテーブルに置いてある紙のごみ箱・・・

砂糖がまぶしてあるカラフルな四角いゼリーのようなお菓子・・・

屋根裏部屋にあった蓄音機・・・

階段の途中にあった黒電話・・・

キャラクターの絵柄が書いてある枕・・・・

 

などなど、祖父母の家にいくとあった「アレ」に関するメッセージお待ちしております!

 

 

5月24日(火)は

IMG_2684

修学旅行

 

です!

 

運動会があるよ~という小学校も多いかと思いますが、火曜日は修学旅行がテーマです!

わたしも学生のころ、この時期に修学旅行がありました。

 

修学旅行の前ってなぜか班替えが行われませんか・・・?

 

せっかく仲良くなったと思ったのに、修学旅行前に班替えなんて・・・涙

そう思った経験があります。

 

修学旅行が楽しみで楽しみで、熱を出して参加できなかった・・・

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

みなさんの修学旅行にまつわるメッセージ、おまちしております♪

 

 

 

では来週も元気にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

 

 

 

☆追加☆

 

テーマ「弁当」のときのイラストの答えです!

 

左下のまるっぽいものは「トマト」です。M子様が描きました。

弁と当の間の縦長のものは「エビフライ」です。K川さんが描きました。

右下の三角っぽいものは「サンドイッチ」です。KATSUMIさんが描きました。

そしておにぎり(は分かりますよね??)と、その上にあるタコのようなもの、その隣のくるくるした楕円形のものは、私が描きました。

それぞれ、おにぎりたこさんウィンナー卵焼き、です。

 

以上、答え合わせでした♪

最近の記事

バックナンバー