番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年10月21日(水曜日)

●○来週月曜日(10月26日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週は、「鍋料理に入れたいもの」をテーマに番組をお送りいたしました。

 

 

たくさん入れるものとして、

 

白菜などの葉物、きのこ、肉

 

などがあげられましたが、それ以外に「長芋」というのがありました。

 

しかもすりおろしたとろろ芋!

 

 

わたしもKATSUMIさんも鍋にとろろ芋を入れたことがなかったので、

どんな様子になるのかとっても気になりました。

 

みなさんは鍋にとろろ芋、入れますか??

 

 

わたしは入れたことないと思うのですが・・・(もし食べたことあったら、お母さん、ごめんね><)

 

 

番組の中で私は、「豚汁(ぶたじる)」を連呼しておりましたが。

 

「とんじる」よりも「ぶたじる」のほうが温まる気がしますでしょう???

 

え、そんなに変わらない・・・?

 

いやいや、佐藤母がつくる「ぶたじる」を食べたらその気持ちがわかりますよ!!!

 

ああ~お母さんのあったかい料理が食べたいよう(最近ホームシック気味な佐藤です)。

 

 

さて、10月20日はKATSUMIさんのお誕生日!ということで、

番組のエンディングにプレゼントをお渡ししました♪

 

なにをプレゼントしたかって???

 

 

わたしの大好きなものですよっ^^

 

 

そう、(^o^)/

 

 

なんだ、そんな小さなものか・・・

 

 

という声が聞こえてきそうですが…

 

わたしがチロルチョコにそそぐ愛情は誰にも負けませんのよ!

わたしの愛情がたっぷりこもったチロルチョコを箱に詰めてお渡ししました。

(わたしがチョコを作ったわけではありませんが・・・)

 

 

疲れたときに食べるね、と言ってくれたKATSUMIさん・・・・

うぅ・・・優しい・・・(;;

 

 

 

さて、来週の月曜日10月26日ですが、

KATSUMIさんに代わってたかとりじゅんさんが来てくださいます!

 

さあ、そんな来週のテーマは・・・

 

机の中に入っていました/入っています・・・!

 

です。

 

 

実はこのテーマ、4か月くらい前にディレクターに提案されていたのですが、

机の中に眠っていました・・・。

 

 

たしか、大切な探し物があって、いくら探しても見つからなかったのに、

なんと机の中に入っていた・・・ということからこのテーマを提案された記憶があります。

 

 

机に限らず、こんなところにこんなものが入っていた・・・!

 

というメッセージでも構いません。

 

 

中学生のころとかって、掃除の時間によく掃除箱に入って遊びませんでしたか?

 

そして、誰かに、「ちょっと回転ぼうき持ってきてよ」と掃除箱を開けさせて、どっきり!とかね。

 

 

あ、回転ぼうき、北海道で多く使う言葉でしたね!!!

 

自由ぼうきともいうやつですよ!!

IMG_1740

↑回転ぼうきの図

 

 

こんなところにこんなの入れてたっけ・・・!?

とか

意外と机の中って盲点で隠し物にはぴったり

とか

自宅の学習机の中には、恋人との思い出の品が・・・

とか

皆様の机に入っていたものメッセージお待ちしております♪

 

 

では来週も元気にーーーーーー

 

 

ハッピーーーーーーーパンチーーーーーーーーーーーーーー☆

 

最近の記事

バックナンバー