番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年10月06日(火曜日)

●○10月12日(月)のテーマ&JAキーワードクイズ①○●

みなさんこんにちは。

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週は、仮装するなら・・・?をテーマにみなさまからたくさんのメッセージをいただきました。

 

そもそもコスプレと仮装の違いってなんなんだろう・・・と考えると

 

なんだかよくわからなくなってしまった佐藤とKATSUMIさんでした・・・

 

アニメのキャラクターになりたい人が多かったのかな・・・?

 

 

 

さて、今週はJAさわやかモーニングキーワードクイズが行われています。

 

月曜日のキーワードは・・・

 

「だ」

 

です!

 

 

ヒントは・・・   肌寒さを感じるこの季節、鍋に入ってるとうれしいなあ~というもの!By KATSUMIさん

 

 

 

JAさわやかモーニングキーワードクイズは木曜日まで行います。

 

 

申し込み方法については木曜日に発表しますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

さて、来週月曜日のハッピーパンチのテーマですが・・・

IMG_1687

 

なつかしい「あの」遊び

 

です!

 

今週のハッピーパンチの中で「シーモンキー」の話になりまして・・・

(ちょっとびっくりする生き物です。調べてみてくださいな♪)

 

わあ、懐かし!というところから、来週のテーマこれにしよう!となりました(単純)。

 

 

ほら、みなさん、小さいころ指でこすると煙が出るアレとか、輪ゴム鉄砲みたいなことして遊びましたでしょう??

 

 

そんな皆様の懐かし~い「遊び」にかんするメッセージをお待ちしております♪

 

できれば、モノを使った遊びなら、どのようなモノなのか(大きさは?重さは?)、

おにごっこのようなものなら、ルールは?など詳しく書いて教えてくださるとうれしいです♪

 

 

来週のハッピーパンチでお話しできればしたいと思っている、私の思い出の「あの」遊びがあります。

 

 

それが、

 

「大根抜き」

 

です。

おそらく皆さん予習してくださると思うのですが、

もし「大根抜き」の話になりましたら、この遊びに関する私の思い出話をお伝えしようとおもいます^^

 

 

 

それでは、来週も元気にいいいいいいいいいいいい

 

はっぴーーーーーーーーーぱんちーーーーーーーーーー☆

最近の記事

バックナンバー