番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年05月08日(金曜日)

●○来週月曜日(5月11日)のテーマは…○●

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

5月7日に24歳になりました、佐藤彩希です。

 

母から送られてきたバースデーケーキ(1ホール)を

 

一日でぺろりとたいらげた、佐藤彩希です。

 

天気が良いは歩いて通勤している佐藤彩希です。

 

 

 

さて!

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

今回はゴールデンウィーク特別企画!ということで、

 

「何を食べているでしょうか???」

 

というクイズを設けて、正解した方の中から

 

抽選でプレゼント~!というイベントを行いました。

 

一問目は「魚肉ソーセージ

二問目は「インゲン豆

三問目は「麩菓子

 

でした。

 

楽しく、おいしく、クイズができたんじゃないかなあと思います。

 

 

また、機会があればクイズ形式のイベントをしたいですね^^

 

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが、

 

IMG_1019

 

 

KATSUMIさんからのプレゼントは

 

トートバッグと、ポロシャツです~

 

月曜日の放送ではメガネをかけていた私にあわせて

 

KATSUMIさんもメガネをかけてパチリ☆

 

 

 

さて・・・

 

来週のテーマですが!

 

IMG_4650

 

 

Family

 

です。

 

家族、親せき、だけでなく、

仲間、一族など、とても仲の良い友人関係のことでも構いません。

 

また、ファミリーレストラン、ファミリーコンピューターに

ついてのことでもOKです!

 

 

ゴールデンウィークはfamilyとこんなことをして過ごした、とか

 

ファミリーレストランでアルバイトしていました、しています、とか

 

ファミコンが大好きなんです!!!!などなど・・・

 

 

ファミコンで思い出したのですが、私がまだ小学校低学年のころ

 

祖父母の家でビーチボールのようなもので叔母と遊んでいたんですね(室内で)。

 

バレーボールのように「そーれっ」と掛け声もつけてラリーを

 

続けていたのですが、叔母の飛ばしたボールが私の頭の上を

 

高く超えてゆきました。「あらま」と思ったのとほぼ同時に、

 

私の頭頂部に何かが当たったんですよ。

 

なんと、私の頭の上を飛んでいったボールは、

 

ちょうど私の頭の上にあった先祖の写真

 

(私のひいひいおじいちゃんくらいかな?)に当たり、

 

ご先祖様が頭に降って来られたのです。

 

運悪く、ご先祖様の写真はかたい額縁におさめられていて

 

その額縁のちょうど角が、幼きわたくしの頭に当たってしまったのでした。

 

じわじわと染み出る赤い液体・・・

 

私は恐怖を感じていました。

 

 

そのとき、私の視界に入ったのが、部屋にあった

 

ファミコンだったのです・・・・

 

 

以来、ファミコンをみると、ご先祖様を思い出します。

 

でも、あれから頭に何かが降ってきてけがをしたということが

 

ないので、きっと見守ってくださっているんでしょうね。

 

きっと、そうですよね!

 

 

 

来週も、みなさまからのメッセージお待ちしております!

 

ユーストリームのメッセージもしっかりチェックしていますよ~♪

 

 

最近の記事

バックナンバー