番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年09月04日(水曜日)

9月6日㈮HAPPYパンチ、テーマは【安心】|д゚)

ごきげんよう!

HAPPYパンチ㈮アシスタントの菊地真衣です。

9月6日㈮のテーマは、

【安心】です。

 

わたくし、放送をやっているときに

スタッフさんが、笑ってくれたりなどのリアクションをくれると安心します。

 

逆に、真顔だったり、リアクションが薄かったりすると

途端に『変なこと言ったかな…』

『あれ、ウケてないな…』

『もしかして、私のこと嫌い…?』など

不安になって気になりだして意識が散漫になり、

変なところでミスをしたりします。(お豆腐メンタル)

 

おっと、これではスタッフさんのせいにしている感じに見えますが、

でも、実はかなりナイーブに放送をしているわたしにとっては

身近なスタッフさんの反応というのが大事な要素になっているのです。

 

わたしも、スタジオだけでなくマスター側に着くことがあるのですが、

意識していることは

《スタジオにいるパーソナリティが

ノって話せるように120%リアクションする》です。

スタッフさんの目線に立ってみて初めて、

皆さんがそのようにやってくれていると気が付きました。

 

私が担当している番組は、ありがたいことに

全てスタッフさんのリアクションが良いのです!

だから菊地も調子よくしゃべることができています。(マジな話です)

本当にいつもありがとうございます!!

 

助っちはとくにリアクションが大きくて

放送中も笑い声だけのトークバック(⇐スタジオとマスター間でやりとりできるシステムのこと)

で入れてきます。

あとは、たかとりさんと私がフィルターをかけないと

決して放送することができないどぎついコメント(笑)も

トークバックで飛ばしてきます。

 

でも、それがない時は逆に不安になるので

これまで通り、こちらが安心するためにも

どぎつめの助っち節を我々二人の耳に届けてほしいと思います。(笑)

 

便乗して助ちっちも毒づいたコメントをして来ることがあるので

わたしとたかとりさんは

フィルターの精度を日々高めております。(笑)

 

金曜は高性能フィルターコンビがお届けするHAPPYパンチ!

どうぞおたのしみに~!!!

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー