番組ブログ

HAPPYパンチ!

2018年09月13日(木曜日)

9月17(月)18(火)のテーマについて(*^_^*)

リスナーのみなさんこんにちは(*^_^*)

月、火のハピパン担当のアシスタント金川恵理です☆

今週も沢山のメッセージありがとうございました★

k’s music Labもお送りして

ギターやりたいというリスナーの方からメッセージも頂きうれしかったです☆

島村楽器水戸店の関さんに教えていただきながら私も初心者ですが

ギターチャレンジしています!!

https://twitter.com/ibs_radio/status/1039067405069107200

この機会にぜひ多くの方にギターに興味をもっていただけたらと思います(*^_^*)

そして眠っている楽器が自宅にある方、また始めるきっかけになればいいなぁと感じます!!

さて来週のテーマです!!

9/17(月)「おじいさん、おばあさん」

9/17日といえば敬老の日ですよね

皆さんの老後の楽しみ、こんなことしたい、あんなことしたい

老後の今、楽しんでること

おじいちゃんおばあちゃんの思い出

敬老の日はこんなふうに過ごすよ~

などなどお待ちしています(*^_^*)

 

9/18(火)「自主規制~文字編~」

私の学生時代、友人との手紙が流行りました!!

例えば今でいう「話変わるけど」は

手紙では「H/K」だとか「HK」と書いていました!!

ちなみに、マジギレ5分前は「MK5」とあらわすときもあったみたいです!!

年代によって、はなし言葉も含めて、こんな言葉が流行ったなどなど!!

教えていただきたいです!!

どんなきっかけでそれをやめたのかも、あれば教えてください(*^_^*)

それではまた来週☆

最近の記事

バックナンバー