番組ブログ

HAPPYパンチ!

2019年08月06日(火曜日)

8月6日(火)「チーボーですよ!」紹介メニュー♪

こんにちは♪ 新人アナウンサーの大島千穂です!

今日から小さなコーナーを時間のある時に「ふわっ」と

スタートしてみることになりました(*^^*)

その名も「チーボーですよ!」

「ふわっ」と「ゆるっ」としたコーナーなので、

こんなのいいんじゃないの~!というメニューや食材がありましたら、

是非番組宛のメール、私のインスタグラムのコメントにて教えて下さい♪

 

それでは早速、今日ご紹介したメニューです♪

 

ハムときゅうりと豆もやしの~明太マヨネーズ和え~

 

材料(4人分)

きゅうり 2本

豆もやし 1袋

ハム 2パック

明太マヨネーズ お好み

レモン汁 お好み

お塩 お好み

 

①はじめにきゅうりを斜め切りにしたものを、重ねて細切りにしましょう。

②切ったきゅうりはビニール袋の中で塩もみして20分ほど置いておきましょう。

③その間に豆もやしを1袋水洗いして、しっかりと水を切ります。

④洗った豆もやしを耐熱容器に入れて、ラップをかけて、2分間チン!

⑤電子レンジから取り出し、粗熱が取れるようにさっとかき混ぜてあげて置いておきましょう。

⑥続いて、ハムです。こちらもきゅうりと同じく細切りにしましょう。

⑦豆もやしの粗熱がしっかり取れている事を確認して・・・明太マヨを和えます!

⑧今日、私が使うのはあらかじめ明太マヨネーズとして売られているものですが、

ご自身でマヨネーズと明太子、レモン汁を合わせて作っても美味しいと思います♪

⑨完成です!!

 

今夜の副菜にいかがでしょうか♪

それではまた~♪

 

最近の記事

バックナンバー